IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

坂コレ

坂の上から転がるスポーツ(?)を愛する皆さんコンニチワ!!

遊ぶ暇が無いので、せめて今迄撮り溜めた写真を眺めてウハウハでもしますかね(-w-;

残念ですがエロい写真じゃないですよ。
興味の無い方々からは理解の外ですが、仕方ありません。性癖ですから…

某運動場入り口
dayslope (1)
草のスロープも並行しているので、マンボー(マウンテンボードね)と同時に滑れそうですが、
人が多く出入りが激しいので、此処で滑るのは無理でしょう。

その近くの閉鎖された道路
dayslope (2)
傾斜はありませんが、路面が良く、インラインには良かったです。

膀胱炎…もとい、某公園入り口
nightslope.jpg
夕方早々からバリケードで閉鎖されてしまうので、状況はかなりsk8向けです。
もう少し傾斜があれば…

某大学脇
nightslope (2)
狭い、傾斜はあるが何故か走らない。一回やってすぐ引き上げました。

どこもイマイチじゃんorz

そうして、ゼンゼン出番が来ないNEW ITEM
corn.jpg
引越先の周囲に良いスポットがあるとイイナぁ…
  1. 2008/07/29(火) 11:23:39|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

転機と虹

二年間住んだ部屋の最後のお片付けと引き渡しをして来ました。

1Kと狭いけどナカナカ気に入っていたので、ブログに写真を残しておこうかな?(^^;

オーナーさんがリフォーム業者さんなので、試験的施工により、この物件だけ特別な部屋になっています。
スグそこに踏み切りが有りますが、全ての窓は二重サッシで静かです。

エントランスはレンガ貼り
gasi.jpg

キッチンは小さなタイルと漆喰
gasi (5)

部屋はウッディー
gasi (1)



帰りに大きな虹がかかっていた。
昔から引っ越す時に、虹を見る機会が多い気がする。
rainbow.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/28(月) 10:48:51|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋根裏部屋な心理

ウチの屋根裏部屋。
yaneura.jpg
普通なら物置となるだろうが、趣味の部屋として有効活用できないか考えている。
夏の間はとてもじゃないけど暑くて居られないだろうけど。

何故か?こんな暗くて狭い所に一人で「ボケッ」としていると、ミョ~に落ち着いたりする時も有るので、
「自分って変なヤツだな」と思う。

こちらは去年行った鍾乳洞↓
nipparas_20080711092905.jpg
同じ様な理屈かどうか解からないが、鍾乳洞なんか好きだったりする。
一時期、鍾乳洞巡りを趣味にしようかと思っていた位は好きである。
しなかったけど…

( ̄△ ̄)「DRA07君の趣味は何だね?」

(〃∇〃)「はい、鍾乳洞です」

…ちょっと嫌である

まぁ、世の中には『廃墟マニア』なんてエキスパートな達人たちも存在するらしいから、
「私なんてまだまだカワイイ方だ」と、勝手に納得している。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/23(水) 09:58:45|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロンスケGSを観ながら、カスタムボードを考える。

youtubeを観ながら「こんな場所があったらなあ」とか想いに浸っていたりするのですが、


今までロンスケはコンプリートで買う物だと思っていましたが、
自分の好みで構成したいのなら、パーツ毎に購入して組むらしい(ひょっとして当たり前?)
よくよく完成品を検討なんかしていたりすると、
「嗚呼、ここがあのパーツだったらサイコーなのになぁ」と思う事がある。

デッキxフロントトラックxリアトラックxベアリングxライザーxウィールで
「もしかして、もしかしちゃうと普通に買うより安く出来ちゃったりなんかして」
なんて邪まな考えもモチロン…ある


では、無限の物欲少々の理性に従ってコンプパーツをイメージ(妄想)して行きますかね?
デッキはCR2
ライザーはアングルあり
フロントトラックはRANDAL
リアはRANDAL若しくはSEISMIC
ウィールは余り物
ベアリングは貰い物

合計金額17000円~20000円くらいナリ←厳しいな(--;
因みにコンプで買うと25000円から30000円する


うーーーーん高いんだか安いんだか?我が家の財政的にはモチロン高いが…
価値とは、『乗り手がどれだけ道具を有効活用出来るか?』に懸かっているので、未知な訳であります(※希望的観測)


それ以上に、本当に購入に踏み切るかどうかは、全く未定。

そしてグッドなスポットが周辺に無いのが、厳しい現実。

更にその前に、遊んでる暇が無いのが、今日この頃。
  1. 2008/07/17(木) 09:48:22|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土手紀行 荒川編 其の②

併せてオフバイクが走れそうなダートを探すと、
あった、あった
080713 (8)

忘れてた!!
エライ前なので忘れていたが、かなり大昔にココ走っていた事を思い出した

確か一定の期間が来ると整地されてしまうので、ラインはその時期によってマチマチ。
現状ではジャンプ台が無いが、広々としていて気持ち良さそうです

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/15(火) 09:25:14|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土手紀行 荒川編 その①

休日の早朝は運動する時間を貰っている。

朝四時から八時くらいの間にsk8スポットを探して土手を徘徊。

今週は荒川です。

080713 (1)
車は進入不可・路面良し・斜度良しだが、幅が狭いのでショートターンのみですな(--;



080713 (2)
と、思ったら向いの急斜面で滑っている人達がいました。


080713 (3)
反対側は緩やかな斜面。取り敢えずはココからスタートするかな♪

  1. 2008/07/14(月) 10:30:59|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆撃機基地

同じ棟の住人・補給待ちのツバメブラザーズ
080708.jpg
近づくと、鳴くのを止めてこちらをジト~っと見つめている(-w-;)

080708 (1)
ジイィィィィ~「監視は怠らない」
正面からの顔は栗饅頭みたいでコミカルである(笑


因みに爆撃跡は大家さんが掃除している。

追記
巣から出て飛ぶ練習に入った雛達。只今休憩中↓

200807111653000.jpg
此処まで近づけると言う事は警戒心はあまり無い?
じっと見てたのは好奇心なのかな?
一番餌をもらうのがヘタだったチビも、他の雛たちと同時には飛んでいた模様で一安心w


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/09(水) 10:23:49|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川敷

遠出に行く前に問題が無いかテストラン。

朝四時に起きる。

近所のGSまで少しだけ散歩のつもりが、ついつい土手まで行ってしまった

前から気になっていたけど、走らなかった所があったのよw;

そこに山(坂)があるから登ってみる。
080706.jpg
バタバタバタ

当然だが、登ったら、恐怖の下りが待っている。
080706 (6)
ソロっとトコトコト

ちょと開けた場所で早くも休憩。
080706 (5)
ハアハア

なんとなくコースっぽくなってます
080706 (3)
登ったり、下ったり、ウニウニと、

080706 (1)
久し振りのダート。
何となく動きが重く感じるなぁ。

080706 (2)
drzが重いとか、そういう問題じゃ無く(重いけど)、腕力が落ちてる気がする…

まだチョットしか走ってないけどエライ疲れた。
080706 (7)
全景はこんな感じ。
これからは、時間が無くて林道行けない日はココで遊ぶかな

さあ!家族が起きる前に帰ろうか。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/07(月) 09:44:43|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7月に入りましたが、もう雪が恋しい

シーズンオフになって2ヶ月、
sk8して気分を紛らわしていましたが、既に雪が恋しいです。

もうDVDを何度繰り返し視ただろうか?
再生・停止を繰り返してスローでジックリ視たりすると、
誰とは言いませんが、例1↓
080704.jpg
pcで再生して一時停止して、画面をデジカメで。
デジタルなんだかアナログなんだか…
080704a.jpg
「あ~ココは膝をもっと伸ばさないと~」とか
この作業、自分の滑走を客観的に見た事ある人なら解かると思いますが、結構苦痛です(笑

気になる箇所を探していきます。探していくと言うより、多過ぎで悶絶。
問題箇所を箇条書きしようと思ってましたが、ヤメました。
しかも、今の季節ゲレンデに行ってスグ修正と言う訳にもいきませんし…困ったもんです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/04(金) 11:37:31|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵の坂

夜な夜なsk8スポットに出没するピーターパンシンドロームな皆さん、コンバンワ!!
そうです。私と若干1名の事です。

080630 (2)
写真がアレですが、現状ではこの坂が一番のスポットとなっております。

暗い
人里離れた公園の誰も入って来ない駐車場。
路面は良い方。
横幅広々、全長も丁度良い。
なんせ坂。

そして若干1名氏とNEWアイテム(180円也)↓
080630 (3)
本家ブログにて書かれた光るアイツ(正式名称は知らん)
  1. 2008/07/02(水) 12:53:52|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUZUKI YUNOMI

湯呑み
鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鱸、鈴木。
鈴菌感染者にとって今更な話題ではありますが、このアイテムは外せない。
yunomi.jpg




NEW湯呑み
「ちゃ」と「しゃ」を掛けているのか?インパクトのある旧タイプに比べると、イマイチぱっとしない。
newyunomi.jpg




番外、Kawasaki けん玉
kkendama.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/01(火) 10:45:33|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ