IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

SG Invitational

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/30(金) 14:14:43|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

BBQ&インライン2日目

日曜はBBQでした。
主催の004氏ありがとうございました。
栃木組の皆さんも、遠くからお疲れ様でした。
来週の日曜も熊谷の別な場所で運動する予定なのでお暇なメンバーは是非来て下さいm(__)m

遊びに夢中だったので写真はありません(-m-;
2005253.jpg
これは帰ってから食べた冷麺。焼肉の後には冷麺。

着実にダイエット効果の上がっている15年振り復帰インラインですが、
今回はアイススケートの経験がある2人からレッスンを受け、また一歩前進です。
結構、必死だったので写真はありません。

20085252.jpg
清掃&ローテーションです。一万円ポッキリで買ったインラインとはいえ、冬までもたせなくてはなりません。
ウーン、埃で汚いし、ウィールは片減りまくりです。思ったより消耗が早いのねこれは5回もつかな?

2008525.jpg
ハイ、出来上がり!と思いきや、何かが?です。

「ブーン、ブーン」とか、子供が車の玩具で遊ぶみたいに転がしたりなんかしてると(大丈夫!人には見られていません)てぇ~へんだ親分、一番後ろのウィールが接地してませんですゼ(@_@;)

20085251.jpg
コレハひょっとして、ひょっとすると、また最初からやり直しっスか?   orz
上級モデルにありそうな変則サイズのウィールだったとか?
ペイントが禿げてサイズが読み取れませんので、重ねたり~ノ並べたり~ノ、頭の悪そうな事をやってたら



どれが何番目に付いてたウィールなのかワケ判んなくなった
ヽ('ー`)ノ
全ローテーションプラン終了!!
  1. 2008/05/26(月) 10:37:48|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

125モタードですが

triggersm125.jpg


ジェネリック・トリガーSM125
こんなバイク(メーカー)が存在していたなんて…

ココまで拘った造り込みをしてくれたら、4st125インジェックションだろうと何だろうと、
何も文句ありません。
m(__)m<まいりました

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/23(金) 14:35:59|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インライン一日目

IMG_0071.jpg
ここ暫らく、下降する気配を全く見せなかった体重が一日で1.5㌔下がった(-o-; イイねインライン!!
今迄に味わった経験の無い背筋痛と予想以上の難易度(笑
まだまだまだ思う様には滑れなかったけど、オフシーズン中は楽しめそう。
  1. 2008/05/19(月) 11:28:47|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BW'S125

オフロードスクーター・ビーウィズの新型がいつの間にやら台湾ヤマハから発売済み。
もう日本にも入って来ている。

D44581_big.jpg

コンセプトモデルからは細かい装備が殆ど省かれ、印象がかなり違って見えるのは気のせい?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/16(金) 16:13:30|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

止まれないモノは飛ばせない

どうせなら思いっきり漕ぎたいし飛ばしたいが止まれないモノは飛ばせない。

ロンスケしている時もそうだったが、スケートにも明確に効くブレーキ機構が付いていない。
ヒールブレーキもなんとか止まれるかな?って程度である。

これでは近所に滑れそうな坂道があっても急だったり、停止するスペースがなかったりで場所を選ぶし、自分の中でSK8がイマイチ発展していかない原因の一つである。

上達すればボード・インライン、共に横方向へのスライドが一番の停止方法であると思われるが、
できれば初心者の段階で安心して止まれる機能や技術が在るなら安全かなぁ。


なんて考えてる人は当然世界の何処かに居るもんで、コレ↓
dw.jpg
しっかり掛けられそうなので、ヒールブレーキだけより制動距離が縮むかな?
  1. 2008/05/15(木) 09:43:11|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRAGS DVD 2008

200805132323000.jpg
004氏が一生懸命作ったDVDが昨日届きました。
膨大な編集作業、大変お疲れ様でしたm(__)m

今年は自分も課題(そんなモンあったの?とか突っ込まれそうですが…)を100%とまではいかないけど、
多くの仲間達のお陰で、楽しみつつ一歩前進出来ました。
それが映像として記録に残るのは来年への良い繋ぎになるワケですよ。

200805132324000.jpg
今年は二枚組みです。
来シーズンの始まりまで、このDVDを何回も観る事になるでしょう。

さて、昨日、家では一回しか観せてもらえなかったので、今日は思う存分視聴しますかネ
会社で

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 09:34:14|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インラインスケートとか②

なぜ変なモノが気になってしまうのか、自分でも解からないんですけど(-m-;

004氏オススメ(笑)のRS-1とか
1.jpg


24.jpg


23.jpg
RS-1のRSはRollerSkateのRSとの事だが、絶対ローラー・スリッパの方が正しいと思う。


使用目的不明エクセレントフィニッシュスケート(勝手に命名)とか、
720-1.jpg


720-2.jpg


720-3.jpg
CGか?と思う程の仕上げだけど、どうやって乗るんだか?


存在意義不明ビン式三輪スケート(命名)とか、
Tri_Roller_Skate.jpg
これなんか、もう存在自体がネタに思えてくる。

だが、そこがイイ!!
  1. 2008/05/13(火) 15:58:55|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インラインスケートとか

を購入予定なんですが、インラインスケートなんて航空公園の坂がスケート禁止になって以来です
(結構昔って事です)
まともに滑れるか不安です。
今月でボードシーズンともお別れ(未だ終わっていないw)なので、メンバー達とオフトレを兼ねて始めてみます。

最近は、家庭の事情にてすっかり遊びに出ておりませんが、妄想と計画は家庭内だろうと、仕事中だろうと出来るので、
例によってヘンテコなモノからピックアップしてみました


bigfootke7.jpg
デカいタイヤとか

90f1_12.jpg
エンジン付きだったり

coyote.jpg
オフロード向けにはROLLER BLADEのCOYOTEとか

recsk8_roces_bigcat.jpg
ROCESのBIG CATとか

そんなこんな見ている内に「オッ?!」とか思うブツが在りましたよ。
landroller.jpg
LAND ROLLERってヤツです
前から見るとこんな感じ
2002827053.jpg
これがナカナカの走破性を有していそうなのですが、売ってないですね日本じゃ   orz

で、結局買うつもりなのは、一年落ちの特価になった極々普通のインラインですw
  1. 2008/05/12(月) 15:53:15|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ!!005

5月1日
○沼のライブカメラで005を捕らえました。

イエローコースに出現!
mal9.jpg
「もう少し前ね」

mal91.jpg
「この辺かな?」

mal92.jpg
「さてと、行きますかね」

ロープウェー山頂(標高2000m地点)にも登場!!
mal10.jpg
「ちょっと一服」
「もう午後だとバーンはボコボコです」

ナント篭りの車中泊2日目(?)らしいです。
怪我しないようにね~(´ー`)ノ



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/01(木) 13:03:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ