IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

コースオープン???

shatrebx.jpg
「レース前日コースオープンで練習できます」とHPに出てたので、土器土器しながら行ってみたら…やってません   orz どーゆー事よ?

仕方無いのでケーキのヤケ食いレースがスタートw;
(タダ券提供 某店長さま)
第1ヒート
shatre1.jpg
普段甘党の私ですが、この日は朝から不調。
なるべくあっさり味の巨峰パフェを選択。(注文する時に「巨乳~」と言い間違いそうになってやや暴走気味)対戦相手のRちゃんは余裕の表情で大きいやつを注文。

第2ヒート
shatre2.jpg
なるべく小さいチーズケーキを選択。
手前はキャラメルオレンジ~なんたら(でかいです

第3ヒート
007「もういいです」
Rちゃん「辛いものが食べたい」
…2人ともリタイヤ 終了です。

この日は感謝デーだったのでイベントをやっていました。
08-3-29-2.jpg
司会のお兄さん「4体の動物さん達が登場しますよ~」「4体の動物さん達が子供達におかしをくばりますよ~」

( ; ̄ェ ̄)4体ってなんかおかしくね?

クイズ大会を勝ち残り来シーズンの1日券をゲット。
shatre3.jpg
タダ券で滑った上に、更にタダ券をもらうハイエナDRA07
ここにはあまり来れないのでRちゃんに進呈。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/31(月) 10:16:23|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アプリリアの2st125

big_01307.jpg
このヘルメットでどうしろと?
サザエでも獲りに行けと?

apriliarxsx125-1.jpg
「125オフ」で検索かけてたら、こんなの出ました。
おお!とても轢かれる…イヤ、惹かれるバイクです。
詳細は全く不明

apriliarxsx125-2.jpg
RS125が60万弱なので同じ位でお願いします。


apriliarxsx125-3.jpg
モタードも有り。
どのメーカーさんを見ても思うのだが、どうしてモタードの方がカラーのセンスが良いのだろう?

apriliarxsx125-4.jpg
チャンバーとサイレンサーの位置が?な気もするけど、発売を期待!!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/26(水) 09:24:13|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと一休み

真面目な(?)インプレ(???)が続いたので、またひとやすみ

DSCN0878.jpg

ああ、癒されます\(@ ̄∇ ̄@)/ホウッ
また明日からガンバレそうです。

※photo提供:道雲さん ありがとうございますm(__)m

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2008/03/19(水) 09:59:37|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KESSLERに乗ってみた

突然の御好意によりケスラーを試乗させて頂く事ができました。
ありがとうございます!!!
20080315_1144_000.jpg

尚、壊したら弁償との事なので、慎重に試乗させて頂きますm(__)m
見ての通りこの日はグズグズの雪で、しかも乗り手が007なのですが、
「とにかくチョットでもイイ!!乗ってみたかった」
憧れのボードですな\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

で、乗り味ですが、ヤバイですコレ。
異様なまでに乗り手に優しい
普通、ハイスペックな道具という奴は、ヘタクソには厳しい洗礼を喰らわせてくれるモノかと、今迄の人生から学んできましたが…
ケスラーさんは違うようです。厳しいのは値段だけの様です(笑
感想は「何か別の乗り物」でした。

だからと言っても、即購入を決めたり、コレに乗れば絶対コケないとか、それはまた別問題。
現実は厳しく、財布の中身は寂しい訳ですが。

取り敢えずこの日の私は
20080315_1204_000.jpg
KESSLER x UPZ のウハウハ最強装備
ロールプレイングゲームで言うと、村人Aが勇者の剣と勇者の盾を着けている状態でしょうか?
バリバリ伝説で言うと、八百屋の息子(名前わすれた)がNSR500に乗ってるようなもんです。

自分の所有物はビンディングだけですが、この際現実は忘れましょう
「今は、せめて今だけは私のモノです」(いいえ違います)
また貸して下さい。お願いします   orz

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 10:00:39|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

UPZ Racing RC10

upz1.jpg
試着滑走してきました5バックル。

upz2.jpg
左右色違いなのはカラーサンプルの為?

感想は
INDYより更に剛性感があってしっかりしています。
インナーもタン部がプラスチックで出来ています。
それでいて嫌な硬さは無く、2日間ブーツを変えた事を忘れて滑りを楽しめました。
成型タイプのインナーじゃないのに疲れない痛くならないでした。
007的感想は「凄くイイ」です
難点を一つだけ挙げるなら、履き脱ぎし難い事くらいですかね?(^^;

某店長はDEELUXEのサーモを入れて滑っていましたが「しなやかで柔らかい」と言っていました。
もし、硬すぎと感じる場合はサーモに代えれば良いようです。

upz-1.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/17(月) 10:57:13|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメトレくん1号

明日からまた試乗なので、ちょっとブレイク。

imetre1.jpg

ふざけているみたいですが、フォームの確認や解説に役立ちそうです。

imetre2.jpg

バリバリのアルペンボーダーくんも出してくんないかな?
但し、同居人からは「怖いからやめてケレ」との警告が発令されました。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/14(金) 10:44:56|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オガサカ TX-L 175

オガサカ TX-L175
2008.3.8 (11)
( ̄д ̄)ボソッ「紅茶の缶…」j#dΘsf$hjf…いいえなんでもないです。
今回は個人的お気に入りがこのボードでした。
サイズは175、形状は深いカーブ、ともに良い感じで、深く倒して滑れるのが楽しかったです。


この日、試乗させて頂きました10本。

オガサカ 
RC-Z 173
MX-L 176
TX-L 175

モス
ACCEL 177
刀 167

ヘッド
BERSERK 162
2008.3.8 (17)

F2 
VANTAGE 166

ニデッカー
GS 170
GS 177
PROTO 167

ありがとうございましたm(__)m

試乗につきまして、
少し前になりますが、メーカーさんによっては試乗に疑問をお持ちの方がいらっしゃるお話を聞きました。
内容は「気に入らないと悪い評判を広められる」とお考えのようですが、私は逆だと思います。
良かった場合は、周りの仲間にも乗ってみて欲しいと思うし、
上手く乗れなかった場合は、自分の技術不足と感じます。
「このボードは上手い人には良いのだろうな~」と思います。

だんだん何が書きたいのか良く解からなくなってきましたが、
要は「試乗会やってねオネガイ」と言う事です(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/12(水) 12:54:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09 NIDECKER RACE GS

2008.3.8 (15)
えーと変わってるのかな?
ニデ社マークが少し大きくなってる気がしないでもない。
後ろのエンブレムも色が多くなっている気がする。

2008.3.8 (16)
と、思いきや、

2008.3.8 (14)
ソールがぁ~!!Σ( ̄口 ̄;;
何となく懐かしい感じもしますが、このマーブル模様は只の模様ではなく、滑走に影響を与えるらしいのです。良く見ると、中央に細かいライン、サイドには荒いラインが入っています。
SLにのみ採用予定。
さすがニデ、他のメーカーと違ったアプローチしてくれる所が私は好きです(笑
今回はGS170とGS177を試乗させていただきました

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/11(火) 09:45:52|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROTO167 VS VANTAGE166

2008.3.8 (1)
朝一のロイヒと018氏の頭w

2008.3.8 (2)
近年の試乗会では珍しい圧雪最高の状態!!

荒れた状況でも楽しく滑れそうな二枚を乗り比べたかったのですが…
これはこれで(^^;

NIDECKER PROTO167
コレって現行なのでは?それとも全く変更なしの継続ですかね?
まぁ細かい事は気にしないで試乗です。(気に入っているので継続OK)
2008.3.8 (4)

乗ってみると実際の長さより短く感じます。もう少し長いモデル(172とか)が欲しいけど、そんなのは在りません(--;
ウエスト22.XXcmですが切り返しの重さは感じません。
硬いバーンでは少しノーズがバタつきますが、全地形用なので仕方ないでしょう(笑
それに、その事を解かって乗れば、殆ど気にならないですし、柔らかい雪に入った時に良い感じでイケルのでしょう。
今回フリーポール(フリーだったよね?もし違ってたら関係者さん、ゴメンナサイ)にも入る事ができました。コケたけどポールでも楽しかったです

2008.3.8 (13)
プロト+某店長をパチリ。


F2 VANTAGE 166
こちらバンテージは前回も乗ってますが、続けてスグ乗り換え、比較します。
2008.3.8 (5)

因みに前回、荒地での乗り味は最高でした(^o^
当然ですが、整地でも乗り易く、エッヂに安定感があり、どっしりとした乗り味。
硬いバーンの振動はボード全体で吸収してくれる感じです。
サイズは166のみ。
こちらも凄く良いボードでした。
多くの人に勧められそうなボードです。

2008.3.8 (6)

二本ともオールラウンドに有りがちな「中途半端」感は無く、ハイグレードな造りのボードです。
コンセプトは同じでも、軽快さと安定感で分れますね迷います。



※この記事及び全てのインプレですが、タイトルはじめにに書いてある通り、ヘタクソ一般人007の感想ですので、余り参考にしないで下さい。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/10(月) 15:37:14|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

004氏へ 09 MOSS SNOWBOARD

2008.3.8 (8)

2008.3.8 (7)
moss accel 177 スミマセン見えませんでしたm(__)m
見れなかったモデルと合わせて、次回の会場にて再確認致します。

2008.3.8 (9)
moss katana167

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/10(月) 12:58:52|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D-TRACKR-X KLX250

ここのところ、雪山にばかり行ってたので気が付かなかったが、
山羽さんに続いて川崎さんところからも250トレールが発売予定。

今回は値段も普通(?)なので、選択肢が増えるのは嬉しい限りです
購入するメドは全く以って立たないが、妄想して楽しむのが自分流の楽しみであります。

グリーンジャンボが当たるかもしれないし…」
「だってほら、カワサキだからライムグリーン↓だし…」
08KLX250S8F_LIM-b.jpg
KLX250

08KLX250V8F_BLU-b.jpg

08KLX250V8F_YEL-b.jpg
D-TRACKER-X
モタードにはヤ○ハっぽい青とか、ス○ズキっぽい黄色とか…
ヤバイ、欲しくなってきた

鈴木さ~ん、頑張って~。もっとエグイ奴造って下さ~い

追記2008.3.17
グリーンジャンボは当たりました。300円

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/07(金) 10:22:58|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MXウェア

「モトクロス用のジャージってどんなのあるの?」といった御質問を受けまして、
自分の趣味でピックアップしてみました。



bliz.jpg
まずFOX
BLIZジャージ
やっぱりFOXはカッコイイですね
最近流行のフリースタイルやモタードに似合ってます。


alpinestarl.jpg
ALPINE STARS(アルパインスター)
MXジャージらしさに今風のデザインを加えた感じでお洒落。

thor.jpg
私も良く使っているTHOR(ソアー)
「あまり派手なのはチョット」という人にも落ち着いたデザイン
安く売っているので、たまにセール品を買ってきます。


me.jpg
レプリカは高級ですが、これが今一番欲しい!!MONSTER ENERGY(モンスターエナジー)
ボードで言う所の、SGのRED BULLみたいな感じで、飲み物スポンサーです。
08-monster-jersey.jpg


だんだん質問者さんのリクエストから離れて、自分の物を選んでいる様な気がするのは…多分、気のせいです。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/06(木) 12:42:33|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームに捧ぐ2(個人戦)

つづきです。

「獲ったどー」
20080302_1512_001.jpg
それはもういいって

楽しくなってきた所で、個人戦の開始です。
たそがれAT氏とスタートが続いたので滑っている画像はありません(TwT
20080302_1050_000.jpg

予選は一人で滑るタイムアタックです。

いや~・気持ち良く滑れました!今度はミス無しだと思いますw
予選結果が貼り出され、見に行きます。予選落ちも有るのでドキドキですよ(笑)
「はぁ~どれどれ」?










nekobikkuri00.jpg
「な・なんだって~」
2008.3.2 (1)
上位に入っていますwww
3位と4位が同タイムなので3位って事にしておいて下さい。お願いしますm(__)m
2人とも予選突破であります。よくできました
が、

が、

が、

GA‥‥‥

だが現実はそう甘くありません。良かったのはココまで!!(爆)

決勝ではスタート出遅れ&接触転倒して、頭打って、口の中切った。
接触してしまった選手の人、ゴメンナサイ、私が全部悪いんです。
いきなり1ヒート目で敗退決定。次ヒートのたそがれAT氏も同じく敗退。



              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ  キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄    
ズレてるし


20080302_1529_000.jpg
抽選会でも商品GETならず。
[激しく頭を打ったで賞]なんて特別賞があれば私が獲れたのに   orz

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/04(火) 11:58:27|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チームに捧ぐ

2008.3.2 (2)

チーム名に注目↑


ペアで滑ってタイム差の少なさを競うレース(?)‥と言うかゲームなんですけどね。
だが、しか~し
表彰は表彰です!!

供に出場してくれたたそがれAT氏御苦労様でしたm(__)m
tasogareat.jpg
「ビールだ!ビール持って来い!!」
氏とペアを組んでの入賞はエコーバレーに次いで2回目になります。
ブランクがあるにも関わらず、安定した滑りは流石でした。

続いては、ミスしてタイム差を広げてしまったDRAGS007です↓
20080302_1513_000.jpg
「みんな~獲ったどー」
本戦を前にして、もう面目躍如(?)

この後、本番の個人戦につづく‥‥

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/03(月) 10:21:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ