IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

POWER RIDE

今回は018氏がお奨めとインプレしてくれましたありがとうございます!!
20080223_1040_001.jpg

追加タン・パワーライド
フロントへの加圧がマイルドになり、踵の浮きも緩和されます。
スキーやフリースタイルのブーツにもOK。
人によっては硬く感じる様なので、評判も賛否両論でしたが、状況によって使い分ける事が良さそうです。

20080223_1040_000.jpg
某店長さんが持って来たサンプルを現地で貸して貰いました(^^
バックルだけ外せばブーツを脱がなくても楽に装着できます(INDYには相性が良いようです)
007は加圧が「ON/OFF」だけの動きになりがちなので、「加圧→中間→更に加圧」といった動作を楽に出来ると感じました。
005氏の様にバックルをきつく締めて滑る人には、少し余裕を持たせても同じ剛性感を得られそうです。
毎年ブーツを破壊する某インストラクターA氏も大量(?)に買っていったそうなw;


最近、記事を書いた後にUPしようとしても消えてしまう事が有るんだよなぁ(TwT
今週からデジカメが沖縄に旅立ったので、携帯クオリティーだし、
また他のブーツでも試して追記しまっ(-o-)ノシ

追記(2008/3/24)
008氏のG-styleで試走して貰いました所、着けた状態の方が良いと感想でした。
元々、背の低いブーツなので、特にフロントサイドターンでの加圧に違いが出るのだと思われます。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/25(月) 11:34:02|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たるのよw

プリンススノーリゾートさんよりリフト券を頂きました。
誠にありがとうございますm(__)m

08222.jpg
自分では結構、懸賞とか抽選会とか当たる方だと思います。
このまま調子に乗って、この券でSBJに行き、抽選会で大物GETしてわらしべ長者を狙う(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/22(金) 19:01:47|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙な長さのネジを探してくる

2008.2.19 (1)
ジョイフルホンダで16mmと18mmを見付けて喜んでいる私は、もはや変人の域に入っているのだろうか?
だってこのサイズ、そこら辺のホームセンターでは扱ってないんですよ(TT
バタフリャー(自作プレート)やS-FLEX(買う予定は無し)を挟むのに必要だしw

219.jpg
100円ショップのケースに並べて準備OK!!
これでいつでも大丈夫(?)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/19(火) 11:14:19|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

常設ボーダークロスコース

エーデルのボーダークロスコースに行ってきました。

常設コースなので誰でも気軽に入れます。
係りの方がコースクリアーを確認して「どうぞ」と言ってくださるので、安心してスタートできます(こういった安全への気配りはかなり嬉しい。先で渋滞に塞がれる事が無かったです)
edel2.jpg
※写真は全てエーデルワイスHPのものです。天気が悪かったので自分では撮ってきませんでした。

edel3.jpg
大きく見えるけどそれ程スピードが乗らないので安心w

edel4.jpg
整備も奇麗です。

edel5.jpg
青い旗門があるギャップを超えた直後にすぐバンク。
このコースではここが一番難しい所かな?ちょっとビビリましたが楽しかったです。

全体的に短いので、もう少し気分を味わっていたいです(-w-)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/18(月) 09:52:26|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でサーモインナーを焼いてみる②

「チワ~ッス!!」
2.13 (6)
玄関に丁度良いブツを発見!!自分のじゃないけど使ってみる。

今回は結果から先に書きますよ。

”(  ´  ▽  `  )ノ成功しました!!

四年間使ってヘタレまくったサーモがココまで膨らみました(分るかな?)
2008.2.13 (3)

前回は布団乾燥機でしたが、今回使用したのはエアウォッシュの回と同じ洗濯機の乾燥モード
みかん箱xドライヤーで焼く方法も教えてもらいましたがドライヤーは自熱で溶けるそうです
airwash.jpg
お店のオーブンと同等とはいきませんが、かなり近い状況までフカフカになりました。
2回目、3回目や微調整なら全然OKです。
相変わらず説明書は読んでないので、時間や温度は適当(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/13(水) 09:42:14|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フリースタイルボードにハードブーツ

フリペンなるモノをやってみましたよ。
fripen.jpg
感想は聞かないで下さい巧くいったらまたレポしますorz
まだまだ両刀使いには成れそうもないですな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/12(火) 10:55:20|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常設ポールバーンが有るスキー場

要望を出しても中々やってくれなかったポールですが、~((((;_△_)ねえねえやってよw
最近は探せばチラホラあるんですね。
ここは緩斜面に10旗門、しかもボードに対応した三角ポール!!
完璧なシチュエーションです!!本当にありがとうございますm(__)m
08pole.jpg
期間は分りませんので、コレ目当てで行くときは確認してからお出掛け下さい。
  1. 2008/02/07(木) 10:29:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

INDYを修理してみる

backle1.jpg
一番上、バックル部のリベットが抜けそうです。

「買い替え」などと言っておきながら、NEWブーツとGSボードとの相性イマイチだった為(対策はあるけどまだ先送り)インディにも後チョットだけ現役を続けてもらいたい。

オラオラ!ブーツトイエバ、ディーナンダヨ!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )ウッセー!タケエンダヨ!ニホンセイツカエヨ!!


backle2.jpg
汚く見えるのは、滑走中リベットが擦れて出た鉄粉。

backle3.jpg
本来、ドリルでリベットを潰さないと外れませんが、ちょっとネジッたら取れてしまいました準備したドリルは出番ナシ orz

backle4.jpg
ネジパーツ(10個1セットで1500円也)に交換。
面倒臭いからヤバイ箇所だけ交換します。
最初からネジ仕様になっていれば良いのに‥‥リベットの方が何かメリットが有るのでしょうか?

できあがり!!
backle6.jpg
backle5.jpg

ハアハア ナオッタゼイ(*ToT)人(T-T*)ヨカッタジャーネーカ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/06(水) 09:48:46|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフェッサー

先日の続きです。

本人の要望(?)が有りましたので写真をUP。www
2008.2.3 (9)
プロフェッサーは脚を骨折していても、ハードブーツをギブスがわりに履いてゲレンデに来てしまう人です。
この日もバーン脇の小山に登って監督/ビデオ撮影とポジティブな活動ぶり。

試乗していた私よりも冷静にボードの特性を分析している様子でした。
http://drags.blog89.fc2.com/

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/05(火) 09:50:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08-09モデルF2試乗会

2008.2.3 (3)
今期最初の試乗会に行ってきました。

2008.2.3 (11)
GTSから、

2008.2.3 (2)
ワールドカップまで、片っ端から試乗させて頂きました。ありがとうございますm(__)m

2008.2.3 (10)
さらには気になっていたS-FLEXまで(^^

でも、一番気に入ったのは↓
2008.2.3 (7)
VANTAGE 166
正直、自分の腕前の低さと深目の雪質で、ナニがナンだかよく判らない状態の中、
(せっかくS-FLEXも貸して頂いたのにインプレ不可能です  orz ゴメンナサイ‥‥)
それでもこのバンテージは私を楽しく滑らせてくれましたw
07-08のシルバーファイルを太くした様なルックス。
ウェストが太めですがアングル54-48で乗っても違和感無し。
アルペンボードでは辛く感じるゲレンデコンディションになってもコイツなら楽しめる!!
「ほ・ほ・ほ欲ス#〇ШΣ‥‥‥  危ない危ない」        
また物欲が子供並に( ̄∇ ̄;)ヤバ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/04(月) 10:28:32|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MATRIX snowboard

世界のアルペンボード直訳シリーズ其のxx(忘れた)

MATRIX OVER LOAD 168

大君主アルパイン/レース・モデルは、非常に速い彫刻ボードを要求するアルプス山脈の乗り手を満足させることを目指しています。優れた端ホールドおよび堅いフレックスを特色として、それは完全です、のために、最高、滑らか、レースコースに依存するピストか積極的な力に彫刻をします。

over_body.jpg
建設資材
1.PBT Topsheet
2.Tri-軸のFibreglass
3.ABSサイドウォール
4.ポピュラーなWoodcore
5.Tri-軸のFibreglass
6.ゴム箔を湿らせること
7.Rockwell 48は端を堅くします
8.焼結させられた黒鉛ベース

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/01(金) 11:07:24|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ