IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

サーチワード1月分を見て考える②

因みに検索ワード、ずっと続けて一位なのはMUD-MASTER-Cです。

Landmaster.jpg


‥‥違いました。こちら↓です。


mudmasterc_02_l.jpg


全然、関係無いけど先日、ストラトス(レプリカじゃない本物)で林道を爆走するオジサンがTVに出てた。
私だったら迷わず盆栽ですw;
例えWR250Rを買ったとしても(予定は無いけど‥)暫らくはロードです。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/31(木) 11:19:52|
  2. その他とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーチワード1月分を見て考える

辺境ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますm(__)m

検索ワードで気になったものをピックアップしてみました。
こんなブログでお役に立てたでしょうか?
多分、立てなかったでしょうねorz

15 ユニバーサルカント 使用方法    相変わらず悩んでいる人多し?
34 サーモインナー 自宅    またUPします。もう少しお待ち下さい(汗
42 アルペンボード インプレ    2月初旬に試乗会出没予定です。
45 サーモインナーを自宅で   焼きたいですよね。
56 oxygen ハードブーツ   コレでしょうか?古いものをお探しですね(--;oxygenhardboots.jpg

72 スノーボード アルペン 非対称    絶滅危惧種中の更に絶滅したボードですが、私は今でも好きですよ非対称。
151 サーモインナー オーブン 家庭  ですよね。
160 スノーボード アルペン 嫌い   そ・そうですか‥‥orz
253 ベイル ブーツ 外れ    情報はありますがここでは書けません。
254 プラスチックを曲げる方法    ‥‥うちではやってません。
320 SHR G-Style 互換性   ありますよwバッチリOKです。ただし、ヒールパーツの形状に御注意下さい。
327 DR-Z400S インプレ   買ったらすぐにフロントフォーク突き出しがオススメ    

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/30(水) 17:01:38|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイターも滑ってみる

nighter080119.jpg
朝からナイター迄、惰性で滑ってみる。

空いているとか、雪面の凹凸がハッキリするなど、ナイターならではの良さが有り、中々気持ち良いですw

静かな雰囲気も好きですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/24(木) 09:32:42|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアウォッシュ

airwash.jpg
洗濯機に「エアウォッシュ」なる機能が付いていたので、試しに、
臭いグローブ投入!!

チュイ~~ン

30分待つ‥‥‥因みに説明書は読んでいないw

チーン とは言わないが、終わったらしい。

結果は、まだちょっと臭い、て言うか、あんまり変わって無い?
それとも臭いを消せない程、このグローブは臭いのだろうか?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/23(水) 09:54:03|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯

ボードに行く前夜、こんなパンを買ってきて貰いました。
「朝、喰って行け」との事です。

ゴン太くん、じゃなくて雪だるまパン‥‥
pan01.jpg
なんとなくカメラ目線

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/22(火) 09:31:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボカール/スキーボカール

bockerl-banner.gif
bockerl.jpg
タイヤ、ディスクブレーキ装備のボカール。
見た目以上に走破性がありそうです。
但し、値段はやや高い。
5万8千円

ski-bockerl-banner.gif
skibokarl.jpg
ボカールにスキーユニットを装着。
サスペンション付きで走破性は有りそうである。
構造が単純な分、お値段は安目。
3万8千円
007と共同で人柱になる人募集中(笑

http://www.bockerl.jp/
動画有り

ネタ提供 たそがれAT氏

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/21(月) 11:16:10|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンディングの設定を考えてみる

過去数年にわたって、005氏と2人で散々試した結果、
どんなに変えても結局この数値に戻すの繰り返しです。
<骨格は人それぞれ>なので正解は無いんですが、
「最初からこれに決めて、後は技術的な事に努力を費やせば良かったなぁ」
なんて今、振り返ると思います。

前足 アングル 54度
    カント   3度
    リフト   10ミリ

後足 アングル 48度
    カント   3度
    リフト   15ミリ


スタンス そのボードの推奨位置。
(極論ですが、自分のスタンスがド真ん中に来ないボードは自分に合っていない)
↑(注)あくまで極論ですよ

まぁ、あえて設定地獄にハマってみるといった自虐的行為もマニアックで嫌いじゃないですが‥‥
しかも、私は今この値じゃないですですし、セットバックも入れてます

20080118_1432_000.jpg
※上手い人の反論は受け付けません(笑

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/18(金) 14:41:25|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2videoの動画を貼り付けてみる


テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/16(水) 16:28:38|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GSボードを使ってみる

n70-2.jpg

今年から長めのボードをメインに乗っていこうと思いまして、
長いと言っても170cmと中途半端なサイズですが、私にゃ~丁度良いかななんて、


で、乗ってみました感想はこんな感じ↓↓↓

easyrider.jpg

まったりドコドコドコってな感じ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/10(木) 11:46:21|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産を買って帰る

散々、楽しんだのでお土産を買って帰らないと、どうなるか分りません。
リクエストは「カワイイ物」との事。

まずお菓子。
omi.jpg


とり合えず、きしめん。
omi2.jpg


そんで、カワイイ物
omi3.jpg
‥‥

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/09(水) 09:31:19|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

G-STYLEのハードブーツを履いてみる

INDYが四年目にしてボロボロになってきましたので、買い替えなのですが‥
七万円とか八万円とか予算がありません(笑)
そんなんで、思い切って定価の安いG-STYLEの三男、VORGE CARVEにしてみました。
今まで硬いブーツに頼り過ぎた感も有りましたので、

結果、定価46200円(更に割引きして貰ってコストパフォーマンスは凄い)のブーツでも充分でした
所詮、私なんてそんなレベルって事ですが‥‥いえいえ、とても良いブーツです。

滑り出すまでは「みんなが使ってるD社やH社買った方が安心かな?」とか、
「柔らかいブーツじゃフロントサイドターンでぶっ倒れちゃうんじゃないかな?」とか、
不安でしたが‥ゼンゼンそんな事ありません。
試乗会の時に感じたアッパーシェルの低さもハイパーホールドストラップのお陰で何ともありませんでした。

合宿から帰るとダブルスプリングユニットが届いていた
早速、装着取替えも超簡単w
今回の滑走には間に合いませんでしたが、こうやって徐々にグレードUPしていく予定です。
(最初からM-FLEXを買えってのはナシね


vc.jpg
VorgeCarve + HyperHoldStrap + TeamDoubleSpring + StepInSole
今の所はこんな感じです。細かい感想はまた次回。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/08(火) 10:18:48|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休みの間、ずっと山に篭ってみる

明けましておめでとうございますm(__)m

世間様の常識的なお正月とはかけ離れて、
12月29日~1月6日迄、九日間ずっと山に滑りに行ってきましたダメ人間です
付き合って滑ってくれた皆さん、ありがとうございました!!

毎日連続で滑っていると筋肉痛にならないんですね(^^;
今日の休み明けでも疲れてません。

最終日の6日はレースを見学に行ってきました。
唯一出場の008氏オツカレサマでした。
次回は皆で一緒に頑張りましょう!!
gate.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/07(月) 11:09:07|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ