IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

ボンバー ブーツチューニングシステム

BOMBER BOOT TUNING SYSTEM
BTS.jpg

これらのブーツは、あなたのpreが今命じる12月場所の始めのストックにあるでしょう。
私たちは、2007年12月の始めにもっと持つでしょう。

?スプリング抵抗の役割をするために、それらは、プラスチックシェルのフレックスに前に依存します、屈曲します。寒い日に、ブーツは、岩のように、およびそれが非常に柔軟に感じる暖かい日に困難な手触りがする場合があります。さらに、プラスチックを曲げることが非常によいスプリングを作らないとともに、このフレックスはその感触においてあまり線形ではありません。

?ブーツを「合わせて」、かつそれにあなたがそれを望む方法を感じさせる能力がありません。確かに、より柔軟になることができます/より困難な舌だがそれらはまだ、本当に調整可能ではありません。また、それらは、ほとんどのスノーボード競馬騎手に有利に評決するのに困難な傾向があります。

?いくつかのブーツはバネ装置を持っています。しかし、いくらかは単につま先側フレックスのみ(かかとサイド制御はない)のために一つのスプリングを持っています。私たちは、スプリングがそうでない研究から見つけました、量を考慮に入れるために十分に、前に(かつ後方に)長い、実行彫刻者ニーズおよび要求を旅行します。

したがって、私たちは爆撃機BTSを開発しました。BTSで、ブーツにあなたのための最上を感じさせるために今多数の調節を持つことができます。最初に、私たちは3"(76mm)のスプリングをつま先側フレックスに使用し、1.5"(38mm)のスプリングを一方の方角に多くの旅行のために許可するかかと側フレックスに使用します。次に、私たちは、スプリングを取ることを可能にするためにこれらのスプリングの各々の3つのバージョンを提示します、あなたの能力(柔軟、ミディアム、そして困難)のためのその最良の仕事。また、最後に、スプリングは中、5mmの魔力キーあるいはオープンエンドスパナ(3/4"あるいは19mm)のいずれかでそれらの前ロード(なる、スプリングは使用の前にロードされます)を調節する能力を持っています。この同じ調節は、さらにあなたが静止の前に細い位置を調節することを可能にします。BTSが「歩行」モードを持っていないと心に留めておく、このシステムは純粋な実行および順応性のために設計されています。

設置:爆撃機BTSはDeeluxe/Raichleブーツにインストールするのが簡単です。ピンを単に運転する、それを追い出す、適所に現在のメカニズムを保持し、このメカニズムを削除し、BTSを挿入し、適所にピンを追い返します。指示の十分なセットが含まれています。

セット・アップ提案:
柔軟な(イエロー)スプリング:最も柔軟な屈曲するブーツを望むミディアム重量乗り手への光

ミディアム(青)スプリング:より堅い屈曲するブーツを望むヘビー級乗り手へのミディアム

激しい(赤)スプリング:それらのブーツからこの上なく堅いフレックスを望むヘビー級乗り手。

爆撃機BTS(ブーツ・チューニング・システム)は、Deeluxe/Raichleスノーボード競馬騎手*にのみ作用するでしょう。

余分の物/置換は跳ねます

ペアの中で売られました
* 初期のSB121 Raichleブーツに作用しません。ストックBTSはHEAD Stratos賛成論ブーツに作用しません。

BTSキット - 遅い11月の2007年の配達のために
量:
価格:79.00ドル
つま先(ロング)スプリング:
スプリングを選択します困難(赤)ミディアム(青)柔軟(イエロー)
かかと(短い)スプリング:
困難(赤)ミディアム(青)柔軟(イエロー)スプリングを選択します


ゲレンデで見かけた人も居ると思いますが、ディーラックス用のダブルスプリングユニットです。
随分と長いですね(^_^;
G-styleには純正が在るのでその内使用してみようと思います。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/30(金) 16:04:23|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休

毎年、シーズン始めに滑るスキー場。
今年は例年よりバーンコンディションが?だったかな?(初日のみ)
でも下地が硬いので一日中滑っても荒れないし、滑りやすかったです。
0.jpg
太陽の中に黒い丸が写ってるけど、なんだろう?

02.jpg
三日目朝一にはピステンも入れてくれたし頑張ってますね
仲間達も合流して五人で滑れて楽しかったw

今回デジカメ持って行くの忘れました orz 古い携帯で撮影。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/27(火) 10:18:47|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勇者TT-R Raid

20071123_1541_000.jpg

20071123_1541_001.jpg
11月23日
三連休初日、朝登った時は雪が乗っていたスキー場までの山道。
昼のうちに解けた水が凍結しそうな夕方、走るバイク。
(; ̄Д ̄)「勇者がいる‥‥」
こっちは四輪スタッドレスでおっかなびっくり走ってるってのに。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/26(月) 10:36:47|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週明けのスキー場

11月19日。
昨晩の内にすっかり冬らしくなりましたね(^^
期待を膨らませ過ぎて、未だ滑っていないのに疲れてしまった感もありますが、これで一先ず安心です。
「みんなこんな事もう知ってるよな」なんて思いながらこれ書いている最中に、「雪降ったね(^^」なんてメールが仲間から来ました。つい嬉しくて誰かに言っちゃうよね。
yunomaru1.jpg

yunomaru2.jpg

iwakura-ch1.jpg

iwakura-ch2.jpg
今年のスタートは雪不足に泣かされなくて済みそう(^^;

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/19(月) 10:13:18|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

G-STYLE HYPER HOLD STRAP

Gスタイルのハイパーホールドストラップ(セット)がキタ。
20071114222133.jpg
ハードブーツ用の増設バックルです。

早速、DEELUXEのINDYに付けてみる。
hyperholdstlap-indy.jpg
見た目の違和感は無く、スッキリ。
ネジやリベットで固定してないけど、何だか凄いガッチリ感!
ディーラックスのラインナップで一番硬いインディが更に硬くなる
屈伸運動しても膝が前に出ない(w)‥‥

こちらはソフトなベルトタイプのアンチショックストラップ
nomalstlap.jpg
スネのゴム部分が共通だと思っていたが、厚みと硬さが違います。
見た目が殆ど変わらないので、触ってみるまで判りませんでした。
アンチショックからハイパーホールドに買い換える人は注意です。
「セット」で注文しましょう。
  1. 2007/11/16(金) 00:25:09|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜のプチ林道

nf1_edited.jpg
なんだか妙に生暖かい夜だったので、走りに行ってみるヽ(°◇° )ノ
某プチ林道。
まだ早い時間だったので、この前程怖くない。
写真を一枚、二枚パチリ。
帰ってUPしようと思ったら‥‥ちゃんと写ってないじゃ~ないですか!?
やっぱりチョットビビッてたのかなぁ?
まぁ今回は、変なモノが写ってなくてヨカッタ!ヨカッタ!(笑

やっぱり林道はがイイナァー。
nf3.jpg
真っ黒ダ(TωT)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/14(水) 09:41:41|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RED(BURTON/IBEX) UNIVERSAL CANT Blog Var1.2

ユニバーサルカント 略称ユニカン
unibersalkant.jpg

定番ですが...
身近に食わず嫌いが2人も居るので書いて置きます。
2人共このBlog読んでないと思うけど‥‥

「設定のやり方が難しくて解からない」との事ですが、
コレは「数値が何度で~」と深く考えるよりも、「この位の角度かな~?」という見た感じで装着しっちゃても良いと思います(爆)投げやりになっている訳ではありませんよ。
そうすれば、従来のカントリフトには無かった新しい位置が見つかるかも?www
メリットが有ればデメリットも出てくるさ!!

↑以前こんな感じで書きましたが、追記です。
ふざけてる訳じゃなく私の本音ですが、検索ワードで訪れている人はちゃんとした設定方法を知りたいんですよね~(--;多分‥‥
そんな人には近日、本家HPもしくはBLOGにて正統なセッティング方法がアップされる予定!!(あくまで予定)
DRA07も大いに期待です(笑


また追記。
偉そうな事書いておいてナンですが、付け方を間違っていた事に、つい先日気が付いた
  orz
SANY0004.jpg
表の三角マークの向きと裏の三角マークの向きを同じ方向にしないとスタンスが5㍉づつ変わってしまう(やってもうた)こんな間違いするのは世界中で自分だけ?

ちょっと見難いけど、正常な状態
SANY0011.jpg
穴の真下にナットが来る。

やっぱり見難いけど、間違った状態
SANY0012.jpg
(TДT)ゞ え?アリエナイですか?そうですか…

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/08(木) 11:05:12|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビデオカメラ

たそがれAT氏からボードやバイク動画を撮る為のカメラを教えて貰いました。
以前からこんなのが有ったらイイナ~なんて思っていました。
ありがとうございます

アクションカム ATC2K
http://www.onmo.jp/atc2k/
atc2k.jpg
1万8900円
本体が写っていないようですが、コレが本体です。
記録はSDメモリーカード。
バッテリーは乾電池。
コンパクトなボディと防水なので、ヘルメットやボードに取り付けられそうです。

もう少し奇麗な画像を求めるなら‥
ELMO SUV-CAM
http://www.elmo.co.jp/suv-cam/index.html
elmo-suv-cam.jpg
8万8900円
文句の無い性能です。
コレの存在を知ってしまうとATC2Kが物足りなく感じてしまうが、値段が‥‥
CCDカメラ部分は防水機能有り。
追い撮り撮影とかしたら楽しいだろうな~

どちらも色んなスポーツに使えて、楽しそうなカメラですw

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/06(火) 12:13:11|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新品のボードのデキにバラつきはあるのか?

お店に入荷したばかりの新品のボードを床に並べてみました
(迷惑な客ですm(__)mモチロン購入を前提に、長いお付合いのお店で、店長さんの許可を取ってやりました)

並べたのは同じモデルの同じサイズ、3本。
キャンバー(高さ)は目では判らないほど変わらず中々の精度です。
優秀な造りですね○○○。
次は置いたまま手で踏んでみます。
感覚的ですが3本それぞれ感触が違います。
店長さんにも押して貰いましたが「違うね~」と仰っていました。
硬い/中間/柔らかい といった具合。
この場合、高さもフレックスも公差なので中間を買うのが良いと思います。

でも、余り気にし過ぎても良くないと思いますが…

因みに007は正規の新品で購入したボードがハズレだった経験が有ります orz

某店長さんいつも御迷惑をお掛けしてますm(__)m
明日も買い物するので勘弁してね

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/03(土) 22:20:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ