IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

OXYGEN Proton SL/GS

オキシゲン プロトン
最近まで製造していたのか?
それともまだ造っているのか?オキシゲンのアルペンボード。
s5さんのHPではまだ購入できるのかな?

SL
oxygensl.jpg
拡大するとハニカムっぽいトップシートが見える。

GS
oxygengs.jpg
gsはチタニウム(?)プレート

スワローテールのKriptonなら日本でも売っていたので、知っている人も居そうですが↓
kripton.jpg

ATOMIC社製らしいです。
スキーメーカーが作ったボードはロシニョール、オガサカと出来が良いモノが多いので乗ってみたい(w


 

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/27(木) 12:59:29|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06-07 Nidecker SL GS データシート

ボードを新品で購入すると張り付いているスペックシール
list1.jpg
将来、ドコへしまったか忘れて必ず探す事になるのでココに保存。

近頃、ボードの造りに関して勉強になる事が多く、
実際に乗り比べてもいるので、これを見て「ああ、ナルホドね」と思えるようになった。
同じスラでも158と162は全く違うボードだし、GSも170と177は違うとか。
その他色々思ったけど、突っ込まれそうなんで、書けません(w;


F2はビンディングアングルまで書いてあって面白かったんだけど、今年は付いて無さそう(?)で残念!



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/26(水) 20:20:18|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中古のボード

何も予定の無い休日は、中古ボードを探し回るのも楽しみの一つな訳ですが、
中には残念ながら「これは売り物として如何なモノか?」と疑問に思う物を立派な値段で売っていたりして驚く事がある。

今迄に見た中では、積層がファイバー部まで剥離してボーボー(?)なボードを始め、もっと酷くなると折れているボード、更にはソールを削り過ぎてエッヂの内部構造まで露出したスケルトンなボード。これらは使う人以外に周囲の人までも危険でしょう。

昨日は認識が甘いお店(専門店ではないので仕方無いのかもしれませんが)を見てガッカリしたのと共に、中古を買う時はもう少し気を付けなくっちゃなぁと思ってしまいました。

あのボードが売れて怪我人が出ない事を祈ります。

yukiyama.jpg
※写真は文と全く関係有りません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/25(火) 12:53:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロンスケはどの位スピードがでるのだろう?

MYサマーゲレンデが道路になっていた(T皿T)/~今までありがとうございました。

次期サマーゲレンデ候補である深夜の○林公園に005と視察に行くが、斜度/幅ともにイマイチなので断念(;w;)
停まっていたカップルさんごめんなさいお邪魔しましたm(__)m怪しい者ではありませんよ

この時期に来て怪我もしたくないので、ロンスケは控え目にしておきましょうかね‥‥

で、お題の件ですが↓この位出るらしいよw
ロンスケを1度でもした事がある人は見てホシイ。
でも真似はしないで欲しいし、こんなスピード出せません


PS 018氏へ
以前私が言いたかった、お腹と太ももをくっつけて何かを挟んだ様に滑るフォームがコレです。
上半身が前屈みな分、お尻が真後ろにちゃんと出ているのでイイ感じw
自分がお手本示せなかったのでorz 参考にして下さい。
また一緒にトライしましょう

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/20(木) 10:44:25|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

iicon ヘルメット

Death from above $300
showImage.jpg

一体ナニを表現しているのか解からないが、チョット面白い。

showImage2.jpg

芸術は爆発?なリアビュー。
おまけ付きお菓子のパッケージのようだw
何か懐かしさを感じてしまう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/19(水) 15:25:38|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

G-style ハードブーツ

1_08VGW-LTD-H.jpg
数年前、試乗会場でやたら熱心に試着を勧められた
日本人の足型を研究し、インナーを大幅に改良した国産ハードブーツ。
良い製品を作ったという自信からか?ブースも活気があり、親切に対応して頂きました
m(__)m<アリガトウゴザイマス
2_08VGW-LTD-M1.jpg
履いてみる
履き心地はとても良く、成型不要な程、足にピッタリ
外からはスリムに見えますが、中は良い感じで余裕があります。
バックル/ラチェットも「カチッ・カチッ」と小気味良くはまる感じで造りが良いです。
5_08VG-C.jpg
滑ってみる
元々スキーブーツらしく、スネは低いけど、ここはオプションの追加ストラップでカバー出来るでしょう。
ソフトな基本モデルVorge Carveでしたが、横へのフレックスが少なく、堅く感じました(私にはこのグレードで充分でしょう。何せ安いしw)

あの時はDeeluxeを購入したばかりでしたが、08シーズン使ってみたいな~と本気で検討中です。
数年前に蒔かれた種がやっと今、芽を出しそうなワケですw
最近は試乗会場で御見掛けしないので寂しいですネ‥‥

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/14(金) 11:34:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

M-PROTO DESIGN

ドナドナ売却予定・其の二をきれいに磨く
mproto3.jpg

SHRとパーツの互換性が有るのかと思っていたのだが、試したら使えなかった
元々、自分の為に買った物では無いのですが、お別れと同時に不要となってしまいました(TwT)

このビンディングの特徴は‥‥
白いボードに付けると滅茶苦茶カッコイイ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/12(水) 12:48:03|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WR250R/X

wr250r1.jpg
遂に発売されるNEWトレール。
ここまで本格的な新型オフロードモデルは久しぶりです。
気になるお値段はっと‥‥
70万を超えとるΣ( ̄□ ̄;)
SUZUKIだったら400買っておつりがきそうです\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
drz

wr250x.jpg
ロードタイヤ&小径ホイールでスーパーモタード仕様のX
こちらもイイ!!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/11(火) 10:34:38|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬の準備

暑いけど、冬の準備が進んでいます。
もう例年に無い程、周りに恵まれ過ぎて恐いくらい。
今週と来週はチューナーDMZ氏の所に通う事になりそう。
こんな私のボードでも妥協する事無く、ベストな状態に仕上げてくれるのでウハウハニコニコです
あと足りないのは007の滑走技術だけだなコリャ(笑)そこが問題なんだけどね

まぁ、このブログの趣旨はテクニックと違う所(ヘタでセンスも無いからどうするか?)にあるので、その辺は生暖かい目で見守ってやって下さいm(__)m
わたくし本人はこう見えても悩んでるんです。
その内、他のメンバーにもインプレ書いてもらおうかな?www

jsba.jpg
JSBA year book なるものが届いていた。
因みに継続する為に必要な上納金は未納です(期限8/31迄だった事が8/31夕方発覚)
スタート前からトラブル発生?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/10(月) 20:16:34|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F2 Lancelot

f2_lancelot_01_l.jpg
またアルペンじゃないけど、パウダーガンついでに

過去にF2でもこんなボードを造っていたんだよね。
その名もランスロット
カタログモデルだった年もあるらしい
一度だけ湯の丸でこの板を使っている人を見掛けて話をさせて貰い、一緒に滑ったっけ

コダワリを持った人はカッコイイと思う。
保守的な人から見たら変な人になってしまうのかな?
それでも、またゲレンデで再会する事があったら、この板で滑っていて欲しい。

追記2008年2月20日
ヤフオクから画像を拝借w
lans (1)


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/06(木) 12:43:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nitoro THE GUN

Powからモデル名が変更(?)されて復活
08 THE GUN 181
thegun181.jpg
銃は、速度と支配のために造られます。その細長い鼻は決して沈みません、そして、一飲み尾はバランスのどんなシフトなしででも雪の上であなたを保ちます。100%安定なままになっている間、この用途が広い板であなたは崖を落として、シュートを馬で進むことができます。すべての他が失敗するとき、これはあなたが粉日に本当に望む板です※翻訳

判っていたけど、やっぱり裏なのね orz
‥‥アルペンボードの復活もお願いします。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/05(水) 09:14:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dust to glory

dusttoglory.jpg
カルフォルニア・ババで行われるラリーのドキュメント映画
ドキュメンタリーと言うと地味に聞こえるけれど、ハリウッドチックな映像に仕上がっているので迫力があります。
砂漠をブッ飛ばすエンデューロマシンをただ眺めているだけで癒されます。



DVD購入しようかと思ったけどレンタルで我慢



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/04(火) 12:44:39|
  2. オートバイで林道とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スノーボードの保管

来期メインで使用するボード2本を買出しへ行って来ました。
往復の車中及び店内での話題は純100%アルペンボード(笑
DMZ氏も勿論ですが、店長さんも気さくで話し易い人だったので楽しい一日でした。
夏なのにボード三昧・丸一日滑って来た日のような充実感!!

その中の話題の一つ
「ボードの置き方はどうすれば変形防止になるか?」
に尽いて、帰宅してから試みてみました。
hokan1.jpg
棚と壁の隙間にボードを入れてみる。

この時、ボードは可能な限り垂直で、棚側にも壁側にも寄りかかっていない状態。
触れると前後どちらにも揺れます↓
hokan2.jpg
テール部が反り返っていないアルペンボード限定ですが、場所も取らなくて良いかも

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/03(月) 12:07:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ