IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

3610TWG


つづきです

170716blk36 (2)
日本語的に変ですが、短めなロンスケに、ぽら熊さんを組んできます。

170716cmp (2)
その前に、先ずはキャリバーを着けてみる。
・・・
「う~ん、なんか変」重心高いし…擬音で言いますと「ぬぼぉ」っとしてる。
ウィールベースも狭まってしまってる気がします。
乗ってみましたが、見た感じと相違無いノリ(--; やっぱこのトラックはドロップスルーが良いかな。

170716cmp (3)
で、ベアーつけてみる。
ああこの感じw
さすがにキレは減少しそうなものの、コレはそれ以外は、ほぼ狙ったとこに行ったかも。
(※感想は自己満足で、更に滑走前ですが、良いんですこれで)

170716cmp (4)
なんかスッキリしました。
今日はブーツといい、ムーミン谷といい、ロンスケも、
全てがストレス無く、さくさく進んで良い土曜日でしたわ。

170716pbear.jpg
あ!?
もう一つあったんだが、まだ付けるの忘れてましたんで、また次回。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/23(日) 22:42:09|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

補給物資が届きました(またポチりました)

170716pbear (2)
ブーツイヂってる間に、追加注文したパーツが届きました。
今日は法則が発動しない様なので、このまま続けてロンスケも組んでしまいます。

もう『スケーター』って言うより、『組んで楽しむオタ』というスタイルになってる気がする。
絶対、滑ってる時間よりイヂってる時間の方が長いですし・・・
もちろん、滑りも全然です(自爆)

まぁ、イイです(-w-)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/19(水) 17:30:00|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

ドロップスルー穴あけるよ

170710dth.jpg
先日切った板の余った部分で試し切りします。
・・・曲がってます。

170710dth (2)
諸々の失敗を踏まえて、プレ本番(まだ使える板でやってみる)
四つ穴を噛んでしまうとOUTだが、狭いとトラックが通らないNonスルーになってまう。
なんとか板を無駄にしなくて済んだようだが、かなり危なっかしいです。
理屈だけだと、空けられる筈なんだが、やってみると色々問題が出てきますわな(-m-;

もっと検討しないと、これでは本番は無理 (>'A`)>ヌガァ

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/10(月) 21:01:11|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

助六

1707076sk (2)
タイレルかよ!
「タイレル」って言うと、若い人に「ティレル」だろってツッコまれそうですけど…
ある一定の年齢から上はタイレルが正しいそうです。
1707076sk.jpg
電助のフロントをば、安定感アップさせるのに良いかもしれませんな。

1707076sk (3)
もちろん8輪にもできるわけでして、
効能は定かではありませんけども・・・

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/07(金) 19:40:57|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

自分への餌が届きました

無いやる気スイッチを入れる為、補給が必要なのです(-w-)ノ
170704ex.jpg
エクストリームさんhttps://www.xtreme.jp/より荷物が届きました。

いつもながら無駄の無いそれでいてしっかり完璧な梱包っぷりです。
エクスさんのようなロンスケ屋さんがあって凄く助かっております。
5氏もミーさんもマンプスさんも利用させて貰ってます。

今迄は1万以上送料サービスで買っていたんですが、
今回から計1万以下でも割引なサービスを受けられる様になったんで、
より細かな買い物ができちゃいそうです(嬉)

私はトラックとか1個づつとか、しかも色変えて購入するんで、在庫抱える方は大変です。
嫌な客ですね(笑)
サーセンm(__)mこれからもよろしくお願いします(汗

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/04(火) 20:25:11|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

スライドウィールその後

161129sw (3)
え~。この前さいたま滑って帰ろうとした時ですね、
ちょうど上からスライドの上手いお兄ちゃんが降りて来たんですよ。
余りにも滑らかにスライドされているので、
「そのウィールはどこの使ってるんですか?」と聞いた所、
「Coyoteです。」との事…
このウィールです。Coyote Slide 65mm 78a自分が「滑らねぇ(汗)」と思ってたこのウィール(オイオイ)
161129sw.jpg
(なんだか卑猥な画像になってしまっておりますが)
なんでも、皮むき完了すれば滑らかに滑り始めるそうな。
後は私の腕次第とか努力次第となりますのは、まぁそうなんですが、
偶然実践見れて教えて貰えたのはとてもラッキーでした。
ありがとうございます!!
秋ヶ瀬行くとこういう事が多いので『見学』という意味合いも多いです。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/29(火) 23:03:13|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

羽倉日記

1610-11xx (3)
最近休日は羽倉か秋ヶ瀬です。
ちょっとしか時間が無かったり一人だったりすると羽倉で、
2人の時とか誰かの滑りを見たい時は秋ヶ瀬です。
熊谷/本庄やグンマーにも行きたいんですが、遠出は全然行けなかったですね。

1610-11xx (2)
スライド用なウィ―ルを試してるんだが、なんだか思っていたほど滑り易いわけでは無い様です。
敗因として考えられるのは、
●そもそも速度域が足りてない。
●もう一皮も二皮も剥かなきゃいけない?(?)
●そもそも立ちスライドができてない。
の全部でしょうか。

1610-11xx (4)
某日。航空ショウが見えました。

1610-11xx (6)
今週もチョイ様子見。
まだまだ色々試したい事や練習したい事あるんだが、
そろそろスノーに備えておかないとなぁ(焦)
これからタイヤ変えに行ってきます。
明日東京でも雪降るらしいよ。
昨日予約入れておいたんですが、ギリギリセーフ(?)だなおい。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/23(水) 14:41:10|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

ZAZA CRUISER 70mm 78a

今日は310さんの滑りを真似て滑ってみたんだが、
ウィールもオランガの80a→86aに変えて、ショートで「グリっ」とやって、
ちょっと『最後に立ちガッ』の切っ掛けも見えた様な。
161106zz_2016110619462248f.jpg
マンプスさんのウィ―ル。ZAZA
値段が安いんだけど、乗らせて貰ったら扱い易くて良いウィールでした。
滑り出しも分かり易いです。
接地面はツルツル仕様だったはずなんだが、もうサンディングみたいにザラザラですな。

今日も楽しかったです。
土曜は家に篭って家族とも優しく出来ずにいたんですが、気持ちもかなり心が穏やかになりました。
ありがとうございます。

マンプスさんが気を使ってくれて、昼には帰って午後からは家族とまったり過ごせました。
9氏からも冬への連絡メールを貰いました。ありがとうございます。

なんだか周り人に恵まれてるんだなぁと、感謝しなきゃいかんなぁと、しみじみ思います。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/06(日) 20:29:36|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

さいたみゃへ

MB氏の日高屋ミーティングに行ってたという昔から読んでてくれたというボーダーさん、
ありがとう。貴方の様な人が居てくれるというのを聞くと嬉しくありがたいと思いますです。
また平常運転で書いて行こうかと思いますんで宜しくお願いします。
いつかゲレンデで一緒に滑りましょう(^^)v

161100stmssp.jpg
さいたみゃ(のスケートスポット)はいつも賑わっておりますね。
色んなスケーターさんが居て面白いし、知らなかった事を教わるが多いです。
見ているだけでも「へぇ~」とか「なるほど」とか「おお~」とかなります。

今日もまたマンプスさんが付き合ってくれたのですが、マンプスさん、
もうスライドでストップを出来る様になっておりました。成長早ッッ。
またロンスケ始めて6日か7日しか経っておりませんが、この坂下って止まれる様になってしまいました。
これじゃあもう私と変わらないジャン(笑)
サイドワインダー(前)とウィールも70mm買ってVer.アップ。←ほぼ※グンマ―スタイルと継承してますな(ΦwΦ)

この日は5氏のスケーター知り合いである310さんとも会う事が出来て、
この人も凄かったです。
ブッシュを全然締め込まないでトラックがガタガタに緩いんですが、
キチッとセンターに乗ってターン切り、最後に立ちスラでコンパクトに停止するという独自のスタイル。
メチャ上手いんですが、「なるほどなるほど」と。お持ちの理論的も解り易く納得で、御一緒できて良かったです。

で、そうして3人上の方で話していると、なにやら凄い勢いで坂を上がってくる未知のSK8が…
我々の横を通過する際に、思わず手を振ったら外人さんだったw
しかも戻って来てくれた。
161100stmssp (2)
しかしこのマシンがまた凄いんですが、また後日。




※グンマ―スタイル(誰もそんな事は言うてないが、今命名)
柔らか目40インチぐらいのデッキに、前サイドワインダー、後ろ何でも可。
なるべくグリップ重視の大きい径のウィールを組んで、Meさんと5氏がアルペンボードの乗り味を追及したロンスケの事。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/03(木) 19:41:46|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

なんか楽しいんですよ最近

161021ls (2)
久し振りに2車線の幅あるとこ滑ったです。
門が開く朝7時半くらいまで閉鎖されてるので車は入ってきません。
しかし、赤堀のあの坂(今は滑れない)には遠いなぁ…

161021ls.jpg
門が開く時間になり、マンプスさんが合流したんで、メジャースポットの向こう側の坂まで行きます。
程良く綺麗で練習には良い感じ。
珍しく他のロンスケーターさん方も、何人かこちらで滑っておられました。

マンプスさん、既にコールマン(ブレーキの為のスライド)の練習に入りましたです。
一回滑りに来る度にひとつづつ進んでるなぁこの人…(´∀`;)

追記、今日(金曜日)メールがきて、スライドの感触掴んだそうです。
遂に一人で練習行くようになりましたか(ΦwΦ)良い傾向ですなムフフのフ。

この姿勢に私も負けじと、(また)スライドウィール注文入れました。
土曜に着くそうなので日曜には練習出来そうですw

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/21(金) 22:43:14|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:2
次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ