IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

Shark Wheel


テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/29(土) 00:19:48|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:2

秩父滝沢サイクルパークBMXコース

130625+(2)_convert_20130625094617.jpg
HSちゃんとBMXコースに行ってきたε≡≡ヘ( ・Д・)ノヘ( ・Д・)ノ

130625BMXcourse.jpg
これね。
上手く速く走ろうとすると難しいけど、初心者や子供も入り易い太っ腹なコースです。
市営なので料金も安い300円(秩父市民はタダ)
レンタル車両と防具も良質で200円
いつも混んでなくて誰でも入っていきやすいマッタリした雰囲気。
ツッコミどころがありませんな。
インストラクターさんも無料で丁寧に教えてくれまっせ(・∀・)

2人で1台を借りまして、かわりばんこで乗ってもハードでした(普段運動不足気味な大人なのでw)

130625+(3)_convert_20130625094642.jpg
始めて走るHSちゃんも上手くこなしてましたお疲れ様。
次はMeさんも5氏もRyoちゃんもおいで(゚Д゚)ノ
大体、コレ、コブ専科2人のオフトレに最も向いてると思うんだが(゚Д゚)ノ
ヨシ!皆でヒート制のレースやろうぜw

さて、楽しかったけど正直言って体力持たないBMX走行をなんとか無事終えて、

次は「この辺でロンスケやってくか」と思って走り出したら、雨ですわ(予報通りなんだけどね)
130625+(4)_convert_20130625094730.jpg
途中に未だ開通していないホヤホヤの坂があったんだけどなぁ~・゜・(ノД`)・゜・残念!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/25(火) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:0

さよならAC-3

120722ac3_convert_20120723110557.jpg
KT氏が里山ツーリングをしたいとの事で、お嫁に行きました。

「出来るだけ綺麗に」と思って磨いてたら日が暮れました・・・

その他にWRの整備と庭の草むしりしてたら、週末が終わった・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/25(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

その辺のじゃり道を往く

夏休みの連休ですが、バイク乗って山に行くだけの時間も作れず。
…だけど、子1時間ほどなら空いている。
そんな時は自転車で。

陽の光でアツアツ加熱した車内から、MTBを出すのに手を火傷しました(つд;)
(※ウチは車が自転車の保管場所です
その上アタアタしてたら、リアバンパーにフレームが引っ掛かって、双方の塗装が禿げました(つд;)

100816_convert_20100817112645.jpg
泣いている時間はありません(;w;)
嫌な事はサッサと忘れて、農道(笑)へGo!

100816+(1)_convert_20100817112449.jpg
雑木林のスロープも走ります。

100816+(2)_convert_20100817112515.jpg
溜池の脇を抜けて、

100816+(3)_convert_20100817112533.jpg
再び田んぼ道へ。

100816+(4)_convert_20100817112553.jpg
既に道ですらない所に迷い込んでるけど進める事は進めます…

100816+(5)_convert_20100817112620.jpg
別の雑木林を通り帰宅。

手っ取り早く応急的にダート気分を味わおうとすると、こんな感じです。

連休は敢えて捨て、来週末に貯めたポイントを使うのです
最近、時間と闘ってばかりな気がする(x_x;rz

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/18(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

夏バテかっ?

日曜日

家族は金曜から温泉へ出掛けてるので、家には私一人である。
起床後、天気が持ちそうだったので洗濯機を2回まわし外へ干す。
ベランダが蒸し暑い

雨が降ったら取り込まなくてはならないので、出掛けずに、
ボウボウに雑草の伸びた庭の草むしりを始める。
庭が蒸し暑い

汗ダクダクになったので水を浴び、ヘルスメーターに乗る。
????
ここ何年か見た事の無い数字まで落ちているんですけど…
洗濯と草むしり、侮りがたし!

実は5月から毎晩、ウォーキングなんぞを続けているのだが、
体重の減少ってヤツには壁があり、落ちない時期がありまして、
そこで飽きたり諦めずに居ればまた減少を始めるのだが、それを繰り返して5キロほど絞っていた。

そしてまた壁で止まって、現状をキープしていけばOKな数値までは達成していたんだけど、
超えなくても良い壁を一気に越えやがった(-0-;
家事、侮りがたしw

そんな話は置いておきまして(笑)

家族が予定時刻より早めに帰ってきた様だから、
お出迎えして(~w~
洗濯物も取り込みまして(~w~
お留守番終了の許しを得て(~w~
チャリで出掛けます(こんなに暑いとバイクに乗る気にはなれません)

100800+(1)_convert_20100802124337.jpg
土手を散策ですが、草に覆われて進めません。

100800+(2)_convert_20100802124356.jpg
都市計画に問題が有る様で進めません。

100800+(4)_convert_20100802124436.jpg
かと思うと、進めない様に見えて意外と進める所もあったりして。
(お稲荷さんへの急な階段を担いで登って脇の崖を通ってます)

100800+(5)_convert_20100802124456.jpg
廃道になったばかりの成り立て廃道を通ったり。

100800+(6)_convert_20100802124514.jpg
嗚呼!ツルツルにコンクリで造ってくれればサーフスケボのランページに出来るのに orz
とか思ったり。

100800+(3)_convert_20100802124415.jpg
Oh!No!
ここは以前書いた、MTBに調度良さそうな非管理コースだった場所。なんですけれど、
ジャングル化して近付くのも不可能ナリ orz

そんな事であても無く(あても無くなって)徘徊してる内に随分遠くまで来てしまい、
ヒイヒイ言いながらやっと家に着いたのですが、なんだか食欲減退…
ペプシNEXガブ飲み…

これってダイエットでなく夏バテ?

でも夜はウォーキング~(←ややクセになっている



因みに、この数値まで体重を絞ると、
鏡の前に横向いて立った時に、お尻のラインが消えてストレートになる筈だったんだけど…
お尻は健在です(-x-;

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/03(火) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:2

カラータイヤ

土曜日

御近所ボダKさんちにお呼ばれしたので遊びに行く

K氏の愛車 GT AVALANCHE 3.0
gtava3.jpg
前グレー、後ろブルーのカラータイヤになりましたw

アバァランチ3は、内容の割りに値段安くて良い自転車ですな
私もスリックに変えられたら追走させて下さい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/02(月) 10:46:35|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

BMXコースを走ってみました

ccbbmx+(2)_convert_20100720160147.jpg
梅雨が明けたのでBMXコースへ行ってきました。
私以外に走行してるのは、キッズ数人でしたが、小さな子でもみんな上手くて速いですな


大人な自分のライドはこんなへロヘロ↓でしょ~もないですが、雰囲気だけでも見てやって下さいw
[高画質で再生]

ccbbmx1 [WIKI]
また動画短かっ(汗)
アップするまでにも色々な理由がございまして(主に体力とか、主に柔軟性とか、主にテクとか?
実は、スタートの雰囲気を味わうのが好きなだけな『スタートフェチ』だったりするw
多分、走行テクがなってないからスタートが好きなのは明白であろうが、そこは優しく気付かないフリでお願いしますm(__)m

今日はなんだか此処を走ってみて、とても『己の実年齢』を感じてしまったよ   rz
悔しいから、体力面でか道具面でか何かしら対策を講じて、もう一度トライしてみたい

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/21(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

ヒルクラスポットにチャリでリベンジしてみた

林道から車で少し移動しまして、
100711a.jpg
昔、DR-Zで最後まで行けなかった戦場に、チャリで戻って参りました。

あれから2年間、ずっとこのリベンジする事だけを考えていました。
ウソです。スッカリ入り口の場所も忘れてしまい、ここに着くまで道に迷いました(´∀`;)アレ・ドコダッケ?

100711a (1)
先ず第一に「頂上まで押して登れるか?」、第二に「頂上から乗って降りられるか?」
両方とも自信なんて真っ平ございませんが、取り敢えず登り始めます。
勿論漕いで上がるなんてできません。下手すると担ぐ事になるかも?

100711a (2)
梅雨の合間なので濡れてる部分は滑るけど、地道にコツコツとなら上がって行けそうです。

100711a (3)
この辺まではイインダヨね、この辺までは。

100711a (4)
辛くなったり面倒臭くなったりすると、またいつもの様に「ナニやってんだこんな所で」と思ったり、
「イエイエ折角ここまで来たんだから」とか思うのは、山では危険だから注意しましょう!とか自重が頭を過ったり、
「今のこの状況と別な、何か楽しい事考えて楽になろう」とか、
現実を見たり逃避してるうちに、

100711a (5)
ああ、見えた。現実って奴↑が(・ ・;)
月日が経っても変わってないなぁ。ここは。
あの木の先から一気に辛くなるんだよなぁ

100711a (7)
う~ん(-_-;)
この『行くか行くまいか再考してしまう絶妙な角度』
もうバカみたいに登るのヤメて、この辺から下りのライドを楽しんじゃった方が、
きっと気持ち良いし、誰も傷つかない(笑)と思う

100711a (8)
えーとですね(-_-
分かり難い写真だとは思いますが、最後の方を登ってるところです。

最中に、チョイとコツみたいなものを生み出しましたのでリピートアフタミーw (やんね~よ)
①先ず自転車だけを上へ押し出します。→
②ブレーキをかけ、ハンドルで懸垂する様に体をチャリまで引き上げます→
③頂上に着くまでフォーエバーガンバレ!。

100711a (9)
遂に盗聴
いいえ、登頂イタしました\(@p@)/(←ちょっと目ぇ~回ってゲロ気味)
これで目的の半分は達成であります。

100711a (10)
あと半分は…いえ、メインディッシュが下りの筈なんですが…

つづきとかありませんw
ええ。失敗に終わりました(TwT;
転倒や怪我などしなかったものの、恐怖に敗北しズリ落ちて来ただけで、なんも楽しくねかったでございます。
「バイクで怖くてもチャリなら平気じゃね?」なんて目論見は、甘々のオッペケペーでしたとさ
きっと、次回リベンジとかは、もうしない予定 orz
返り討ちソレ即ち終了?

まぁでもこれで長年(?)試せなかった2つの疑問を実行し、答えを得ました
Q:登れるか? → A:登れます
Q:下れるか? → A:もういいです


それと… 後日、何故か首が痛いです (゚д゚)ゞ?









あくせるさんからのリクエストにつき追記です。
上部
[高画質で再生]

dhdh1 [情報商材]
短かっ( ;゚Д゚)y─┛~~
動きが無い部分をカットしまくってたら、殆ど無くなった(笑
なんと2秒だ(爆)このコマ以外悶絶してるか踏ん張ってるかのどちらかなのです orz



中部
[高画質で再生]

dhdh2 [画像縮小]
やや動きが有るものの、気が折れた後なのでこんな感じ… (・∀・)イキロ!!
こんなんで申し訳ないm(__)m

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/14(水) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:12

自転車で林道を下ってみた

今週末も天気が悪かったので、車に自転車を積んで山の上まで行き、
普段はバイクで走ってる林道を下ってみました。


[広告 ] VPS


この辺で止まっておかないと帰れないな…


IMG_0573.jpg
下りヨイヨイ、登りは…
快楽に負けて降りた分だけ、漕いだり押したり登らなくては帰れません。
先を見つめる度に、「きっと次のカーブの先が頂上だったよな?」と思うんだよこれが

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/12(月) 09:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4

さァ、みんなでサイクリングに行こう(※爽やか調で)

tytle100704+(19)_convert_20100705100132.jpg
4氏、5氏、8氏、御近所ボダK氏、及び7が集まってチャリを漕いできました。
大概1人での行動が多いので、大勢で走るのは新鮮でありますw


100704 (1)
渡良瀬川の堤防沿いをスタートです。
まだまだ出だしだけはw元気です(~~

100704.jpg
土手を離れ、山道(登り)へ向かいます。

100704+(6)_convert_20100705122453.jpg
朝出てくる時は雨の心配してたのに、お日様がいないいないバァ状態。
個人的には、暑いより小雨の方が良いと思ってたのですが、
この中に日頃の行いが良い晴男が紛れ込んでいます。
誰でしょう?
7と5氏は、間違い無く真っ先に除外です(笑)K氏も帰宅直前ゲリラ豪雨にやられたのでOUTですw
8氏ですか?

100704+(7)_convert_20100705123339.jpg
事務所開いてません
よくよく考えてみると、群馬で休日にダムカを貰った事は無かったな。

いきなり目的地である松田川ダムに飛んでますが、
ずっと下り専用バイクで上り坂を漕いでると、写真撮ってる余裕なんてある訳ありません。
しかもその上、最もキツイ区間を4氏に助けて貰う(車両変わって貰う)始末
4氏も晴れ男?

100704+(14)_convert_20100705125440.jpg
晴れ男2人が念で雲を退けてる図↑

100704+(9)_convert_20100705125126.jpg
そして必要以上にカンカン照りな松田川ダム。
晴れ過ぎて暑いヽ(´Д`;)ノアッツー

100704+(11)_convert_20100705131752.jpg
ダム真下には広場やキャンプ場、BBQができる施設有り。

100704+(10)_convert_20100705131527.jpg

この時点では私の脳内は、「帰りは下りだから大丈夫!」とルンルンでしたが、
この直後、進まない要素は車重や後サスよりも、タイヤの抵抗が大きなファクターであるのを己の体で思い知る事に…
そして往路に続き、復路でも4氏がその犠牲に…

第二回は奥多摩予定ですが、WRで行ってもヨロシイカ?┐(´∀`)┌
(↑ウソですチャリで行きます)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/05(月) 12:00:00|
  2. MTBとかBMXとか
  3. | コメント:4
次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ