IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

GoPro Gone

1802xxgopr (6)
ども。どら七です
軽井沢に行ってきました。

1802xxgopr.jpg
今日はですね、ずぅ~っとイマイチ使ってなかったGoPro(初期型)を引っ張り出し、
ARMORに貼り付けて、追い撮りとかしてみようと思います。

軽く一本滑って調子みたんですが、今日のゲレンデコンディション、

サイコーじゃあないですかぁ~!!

さてもう一本行きますかぁ~。
と、リフトに乗ろうとしたらですね、

ええ!GoProさんが板の上におりません Orz ナニこのお約束法則発動(←やっといてなんですが「やっぱりな」というこの感じ)

1802xxgopr (2)
急いで遭難者(?)捜索へ向かいます。

「嗚呼、あの真ん中の黒い点は、遭難者じゃないですか?」
リフト上からはまだ何も出来ないのこのもどかしさ…

この後、無事保護しましたけど、なんだかなぁ。

1802xxgpr22 (2)
そんなワケで、次はチョロQの頭に付けてみました。
ドローンQ(?)
因みに私のヘルメットですが、凸凹モールドがいっぱいなのと、マットな表面素材で張り付かないんですよ。

1802xxgpr22.jpg
もちろん『?』ステッカーも貼り付け済み。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/12(月) 19:33:20|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

実物のPOINT951を初めて見てきました


180205p951.jpg
この背の高さの差は凄いなオイ…

325(285mmシェル)   951(たしかBシェル)

高くも低くも無いTRACK325ですが、低くて滑り辛いシチュエーションだった事はありません。
最上部に追加のストラップを付けてみようかなと思った事もありません。
と、言う事は自分にとってですが、最低限の高さがあるって事ですけど、
この951の高さは凄いですね。

実物見る前の自分の予想との違いは、
素材は思ってたより硬質。質感は思っていたより上質で綺麗な造りでした。

オーナー氏によると、動き方は今迄履いてきたブーツの中でも1番らしいです。

凸凹モールドが殆ど無い分、シェルが部分的にではなく、全体的にしなりそうな感じです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/05(月) 21:46:49|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

覚え書き

前脚の股関節の上に乗る

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/02/04(日) 20:25:45|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

成長しない記録

あざらし?
180128kcg.jpg
恒例のリフト運行前乙撮りですが、ペンションから降りてきたスキーヤーの方に、
「撮りましょうか?」と言われ、乙撮りじゃなくなったんで、こんな感じ。

さて、今週は月曜日にさいたみゃでも大雪パニック祭りだったんだから、
スキー場の雪もちょっとは深くなっているんだろうなと期待してたんですけども、
「増えてねぇ…」(--;

180128kcg (2)
道路に積もってたこんくらいですかねぇ?増えてるの。

まぁ、時間と場所に拠っては勘違いバーンも有りって事で、それなりに楽しかったから良かったですけど。

普段は私が土曜日、すれ違いの人が日曜日って構図が多かったのと、
今週土曜日出勤で休みが日曜だけだったんで、無理を押して行ってみたんですよ日曜日。
したら、誰も居ねぇ~じゃねえのよ Orz
少ししたらHiさんがいつもより遅く出てきてくれたから良かったですけど。

あと、5氏が言っておられたYDさんにやっと、
それも偶然リフト乗るタイミングが良かったので会えました。
いつもホームでお見掛けする人でした。

で、この日、スキー場内でも特定の時間帯に最も今滑り易いラインを見付け、Hiさんとそこを滑ってたんですが、
一本だけ撮ってみるかという事になり…(ああ!もうその後のオチが想像っていうか、お決まりなのですが)
やっぱり勘違いでした。

自分のおっぺけペーな滑りを画面で客観視するのは危険です。
勘違い酔いもあっと言う間に冷めますねこれは。
勘違いしたまま良い気分のままでの方が良いのかも?もうこうなると殆どお酒と一緒ですね(呑めないけど)

イヤ、なんとういか、道具に頼り切ってる滑りというか、ブログの趣旨はそうなんですが、
もうちょっとなんとかならんのか?と自分で思ってしまいました。

来週からまたやり直しの根本から見直しでしょうか。
そんな感じです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/30(火) 20:45:04|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

サラダチキン

17-183101 (3)
つららを手に入れた。

17-183101.jpg
年末年始の事を書いてなかったので、今頃ざっくりと書きます。
3日間、Gガタッケに行ってきました。ソロで。

17-183101 (6)
Gは例年よりも更にマッタリした雰囲気を漂わせていました。

17-183101 (2)
誰か居るだろうとたかをくくって行ったのですが、誰も居ませんでした。
(初日にIEさんと子一時間お話出来たのみ)
家族を連れて来れなかったのが痛いです。

17-183101 (4)
主食はサラダチキン。

テレビで紹介してる際、食べてる女の人が「おいしい~」ってたけど、
「ああ。またゴミがやらせ言わしてるよ」と思いました。
(※画像のは伊藤ハムですけど、別に伊藤さんのが美味くないって言う意味じゃないですよ※)

節約とカロリー抑える為にやってみただけなんですが、
普段肉の匂いって全く気にならない私なんですが、これは小さく見えてなかなか食が進まないと言うか、
食欲を抑えるのに、とっても効果大です。

17-183101 (5)
あとはドレッシングの付いてないキャベツサラダのみ。

昼はハンマーヘッドうどんのみ。

脚ですか?攣りましたよ。

足りないのはバナナですかね?(--?

あれからサラダチキン、一回も喰ってないですね。

ああ、先週ホームに持っていったんですが、そのまま持って帰ってきました。
あの水が出る(残る)のが、なんとなくイヤなんです。

マヂで効果あるかもしれません。

しかし、コンビニで190円のサラチキを手にしてレジまで行くと、
そこに揚げたり焼いたり美味しそうなチキンが100円で売ってる矛盾を突破しなきゃ遺憾のですね。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/24(水) 20:44:40|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

「今日の丸沼」 アルペン丸沼滑り自撮り1


6氏が動画をアップしてくれました。

って言うか、御自身のブログにアップすれば良いのでは?
と、載せてる最中に疑問が沸いて来ましたが、
普段は一緒に滑れないので良いですね。平日の空いてる丸沼とか滑ってみたいですね。良いなあ~。



雰囲気は充分伝わってくるんで、久し振りに6氏に会えた気分になりました。

私はゲームどころかスマフォも持ってない人なので、
ボード以外の部分はナニ言ってるのか全く解らないんで、気にしなくても良いですよ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/23(火) 17:28:42|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

FOX

180120fx (4)
TO175の後にPILOT167に乗ります。
このパターンが今年は多くなりそう。

180120eq.jpg
リーシュコードが紐な件w
ツイスター氏は刀→EQUIPE→ツイスターのパターンですね。


180120fx.jpg
まだ営業中ですが、狐がゲレンデを横切ってました。
リフト係りの人は結構見るそうです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/22(月) 18:49:57|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

Limited

こんにちは。どら七です。
180120fx (2)
先週と同じ構図ですが、セルフタイマーが早過ぎで、Orzです。

180120fx (3)
今週はキャタピラのリミテッドフラップを初めて使います。
MB氏本人、BZNさん、それと私の限定3台のスペシャルです。

180120fx (5)
フラップと言うのは、飛行機のフラップに使われる素材を使っているからです。
それだけに硬いですので、スタンダードよりも薄くて軽いです。
背丈はSTDと同じになりますので、脚はLTDの方が長くなってます。

で、板でもブーツでもあまり硬くないのが好みな私には、硬過ぎるのが心配だったんですが、
OH!!全然大丈夫!!
それどころか、かなり具合が良い。丁度良いです。
因みに月光は一度カナブンさんに試乗会で乗せて貰った事がありますが、このLTDよりもかなり硬いです。

Good TO175は、そのままでも良い板なんですが、相性がとても良く、
板の性能丸ごと違ってきますので、もう外せないかも。

元々硬い板にはSTD、しなやかさがある板にはLTDとか、
硬い板をもっと硬くしたい場合とか、いろいろ変化を加える事もできそうです。

こうなってくると、私が持ってないフリースタイルVer.STDの方も気になりますね。
幅が広い板にかなり相性が良いのが分かったので、FSで前向きにアングル振りたい時に良さそうです。

このおかげで腰の位置も「ここだ」って所が判りそうです。
今迄何年もやってて、調子の良い時にしか腰が入らなかった位置があったんですが、
はっきりと『ここ』って頭で理解してなくて、曖昧でした。

来週またやってみて、まぐれじゃなければ、
Hi氏に教わった『後ろ足の使い方』と、
ついすたくんに教わった『伸び上がらずにサイド運動』の両方、
意識しないとすぐ出来なくなってしまうこの2つも、なんとか身に付くかも。(かも)(かも)

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/21(日) 11:19:51|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

KORUA Shapes - YEARNING FOR TURNING Vol. 6 - Carve Oddity


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/16(火) 21:49:01|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

SUPER Feet

180115sfeet (2)
今週はインソールに初めてスーパーフィートを使ってみたのですが、これは良かったです。
因みに自分的には『こういう見えないけど実は重要な部分にお金が回らない人』なので、TR氏がくれた物です。
TR氏が「コレ使ったら良くなるだろうな」と考えてくれたのが、使ってみて凄く身に染みます。
m(TwT)m

180115sfeet.jpg
土踏まず部分がアーチ状に盛り上がっています。

180115sfeet (3)
そんで、かかと後方へ向かって下がってます。
このアーチが、ブーツの中の足を前方へずらさずに、定位置にホールドしてくれ、
バックルをキツキツに締めなくても、かかと浮きが無くなります。

書いていると、当たり前の事みたいに思えてきますが、
これがちゃんと出来てるインソールって、初めて使いました。

180115sfeet (5)
パラウも2回目の焼きをしてみました。
前回より硬さが抜けて優しくなった気がします。
形成も完璧とまではいきませんが、今回は今迄で1番良い出来だと思います。

180115sfeet (4)
325のサイドカント(無改造)ですが、
滑ってるとズレる(下がる)のは知ってて放置してたんですが、
ズレた位置の方が適正値なような気がしてきました。外側のみ1コマのみ下げのちょいガニ股。
直立だとサイドに動き辛い気がします。

これはサイドフレックスの少ない(無い?)G-Styleのブーツ使ってる人とか、やってみると効果があるんじゃないでしょうか?

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2018/01/15(月) 21:01:20|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ