(;´∀`)なんだこの妙に落ち着いたたたずまいは?(笑)

そろそろ別の板でもちゃんとセッティング出せるのか?やんなきゃいかんので、
OgasakaのLVに装着けてみます。
ヘタするとお蔵入りになってしまいそうな、ちょっと古い板をプレートで強化すると、
裸で乗ってる時とは違った板になって、また頑張れるので、
Re新鮮な気分で遊ぶ事ができます。
「軽さ」というメリットを少し減るのが構わなければ、後は大体の性能が底上げになったり、
良くすると「自分には合わないかな」なんて思ってた板も、やっぱり使えちゃたりなんかしたり。
ロッカーとかじゃなくて、シャベルが高いぞ的なノーズになっております。

この板、OgasakaのDesignArchivesで見ると、
2003年~2010年まで丸7年間もの長い間、ラインナップにおったらしいんですが、
乗り味も存在も地味で覚えてません。
そんな感じで、
変な主張しない板なので、プレートとの相性はとっても良いですw
後期型はこのノーズが2㌢伸びて尖り、173となりますが、そちらもイイですね。

SilberPfile同様、良い位置を出せたので、またマーキングしていきます。

その板のフレックスに拠るものと思われますが、
調子にノって突っ込んでいく様な気分でラフに乗った時には、微かにですが接るみたいです。

純正のスペーサー2mm厚もあるのですが、Mossのおまけに付いてきた薄いシートでも大丈夫だと思います。
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- 2021/02/20(土) 12:26:42|
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日本のアルペンボダはセッティングにしつこい執念を燃やすのです。

前回から全体を1cm前にずらしただけですが、それなりにやる事(気をつけて見る事)があります。

後ろはどうしてもセットバック気味になります。

前の軸から穴センターの位置。

後ろ。
それぞれ良い感じで位置関係になってます。
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- 2021/02/11(木) 23:19:53|
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まだ改良案らしいですが、
AP/FS共用アウトラインです。CADデータとCNCで切ってイケルので、今迄よりも早いかも?
足が5本→6本に拡張。全長が長くなります(IEさんの御要望)
千鳥状の〇印はフレックスを出す為の肉抜き穴です。
エクステンションから挟み込み式に変更。全高が低くなります(予)
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- 2021/01/29(金) 20:39:00|
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【ご報告】 設定でました~ッッ。 もう大丈夫です!!
実は今期に入ってからですね、どうもフローティングの設定が出なくって、
シーズンインから6日間に渡って、色々なセットを試していたのですが、分りませんでした。
昨年から何にも、ブーツもビンもプレートも変えていない筈なのですが。

MB氏に図面まで持って来て貰っちゃいました。なんとまぁ充実のアフターサービス(汗)
そんでしかも2回に渡る訪問再セッティングまでしてもらっちゃって、遂にあの去年の感触に戻りました。
ありがとうございますm(__)m
「もう外しませんw」っても、緩み確認とか増し締めとかしなきゃいかんので、
基準位置にシール貼りと画像で記録しながら外します。

前部 ベース

後部 ベース
プレートがスタンス49センチのRabanser基準で造られてるので、
スタンス48のこの板では、セットバック気味にずらして装着するのが正解だったようです。
フロント側に基準を置いて、若しくはリアの真ん中にして色々試していたけど、逆だったらしい(泣)

前ビンディング 57度 1センチ前にずらし。

後ビンディング 51度 1センチ前にずらし。
プレートが後気味になったのでビンを前にずらしましたが、角度を含め何でも乗れる様になってました。
プレートの位置さえ合ってしまえば、その他の許容範囲は広いです。
何故昨年の設定が乗れなくなったのは解明してませんが、
それはまた、これからずっと使って行く過程で追い追い。
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- 2021/01/14(木) 21:04:02|
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緊急事態宣言が出て滑れなくなる前にシェイクダウっておきました(焦)
状態の良くない中古だったのですが、なんとか無事気持ち良く使い始める事が出来まして、
あ~ホンット、ひと安心しましたw ありがとうございます!!

ミーさんの67と。
全く同じモデルの同じ長さなんですが、ノーズに文字入ってるんですね(ステッカーではない)
感想は試乗会の時も含め、過去何回か買いてると思いますが、
もう何回か乗ってからでも。
え?でも次、いつ乗れるんだろう?・・・・
長野県民は関係無い?
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- 2021/01/09(土) 00:37:14|
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