IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

板切る(KILL)Yo!

イマイチスケートシーズンのスタートに躓いてますが、
他に夏の過ごし方が無いので、資金作りから再スタします(そこからかよ)

ああ!なにもかもが面倒臭いwこの五月六月(七月?)病は何なのよ?
なんかの栄養素が足りてないんでしょうか?タウリンとか???

たまに車で通り掛る道にマッサージ屋さんがあって、看板に『酸素カプセル』ってあるんですけど、
凄く入ってみたいです。

ええ。ただ単に私がダメ人間なだけだと思います。

170626lskx.jpg
で、手始めにオラはオランガタンのウィールをDONADONAしてみた。だってグリップ凄過ぎて逆に怖かったんだもん(-m-;

「さすが@rangatangだぜ。Noダメージだ!!」買った値段より千円高く売れました(おい)

何度もなんども毎度まいど同じ事言ってウザイですが、ロンスケの道具はReセール値が高いです。

だから試しにロンスケ始めたい人なんかは、
セクター9のコンプとか2万以下で新品買ってきて、もしダメだったらバラバラにして売ったら(以下略

170626lskx (7)
チョロQの入門用に買ってみたストリート(ショート)の更に子供用な短いデッキですが、
Qは私の1番短い板使ってるんで、全然使いません。…でした。

これ、コンプ(トラックとウィール付いた完成品の事ね)で新品で500円しなかったやつです。

たとえいくら安くても、なかなか切るのには気が引けるものです、
貧乏性で貧乏で、ちきうにやさしく(嘘)お財布にやさしい私には、とてもそんな残酷な事できま

170626lskx (8)
ギャアァァーーーーーーーーーー
170626lskx (9)
はい!できあがり(何が?)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/26(月) 20:53:29|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

RC8のバックルが当る件

書いてないんで、広告が出てしまいましたよヽ(´Д`;)ノアゥア...
オワコンと言う言葉が脳裏をブンブンしております。
170625owk.jpg
おわんこですね。はい

取り敢えず広告消しますか( ´Д`)=3 ハァ

170625.jpg
まだたぶん20回も使ってないと思うんだが、
「ありゃ?こんなにバックルに傷つく様な事したっけか?」
と思ったら、バックル同士がガンガン当ってるのねコレ。

で、早速MB氏にワイヤーバックルを注文(最近何でもかんでも困った時はMB氏頼みだなオイ(´∀`||;)
来期はまたUPに戻そうかと思うんで、大空転してる裏ネジ対策も含めて早めに手を打っときますか。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/25(日) 12:18:08|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

ウェスト22センチのアルペンボード

フリースタイルにハードブーツで乗ってたりすると、いくら横向きにしても
幅からくるモッサリ感やら、切り替えし時の面倒臭さがどうしても抜けないんですが、
「23cmくらい迄がアルペンボードとしての幅ではないか?」と、思ってしまう今日この頃なワケすよ。
170524-22cm (3)
これが普段自分が乗ってるパウ板、ウェスト25cmにビンディング45度で付けたモノですが、
遠いです・・・・・エッヂが。
例えブーツが大きくても、
ビンのベースプレートの大きさのせいで、『ナニかどうにもならない気分』が残ってしまうのは、
メンタルのせいですか?

170524-22cm (2)
板のウェストが22cmだと、45度でビンディング付けると、
Oh! こんな感じでとってもナチュラルです。




シーズン終わってアチチな不快な日々ですが、
スノーのお片づけも、SK8に切り替えも出来ておりません。
自分の事をしなくなってるので、ナニか家族からの評判だけ上がってるらしいですが、
意識してやってるわけではないので、「そう?」としか言えません。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/24(水) 20:22:36|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

GOOD TO 175

ちょいと覚書をば。

goodto175.jpg

全長1750
接雪長1450

ノーズ275
ウェスト220
テール267
      
有効エッジ1440
ノーズ長160
テール長100
セットバック20
      
サイドカーブR10500
スタンス幅410/470/530
コア材/赤松

定価154,200円(税込み) 
生産数10本

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/23(火) 20:45:48|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

Let'sPush,skating together!


さいたまのメジャーロンスケスポットで、私とマンプスさんも良く行きます。

久しぶりにKTさん(動画ラストのSk8ter)のお姿見たよw
※KTさんのヘルメットには、緊急連絡先が書いてあります(爆)

ツイスターくん、さ○とーくん、何にも予定の無い週末などありましたらご連絡下さい。
少し練習すれスノーボードのカーヴ感覚で滑れますよ。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/02(火) 23:41:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:6

カナブンさんの画像②

こんばんわ。どら七です。
カナブンさんがまた滑走画像くれたんで、載せようと思います。

御本人のブログが丸1シーズン更新無いし、勿体無いからこちらに載せても良いと思います(笑)

あと、動画観てても、最早この滑りは素人のレベルじゃないんで、勝手に載せちゃっても良いんじゃないかと思う。

170429knb (3)

170429knb (4)

170429knb (2)

170429knb.jpg
ありがとうございます(^_^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/28(金) 23:29:50|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:4

Nidecker SPECTRE

170420ndkspc (2)
おい!ニデッカーがアルペンっぽいシェイプの板出してるじゃぁありませんか(驚)
来期モデルみたいですが。
これは来シーズンは試乗しなきゃイカンですな。
つーか、アルペンもまた作ってくださいよ。

170420ndkspc.jpg
「ハードブーツで乗れ」と?
ノーマルとカーボンモデルがあるようです。

170420ndkspcspc.jpg
157はウェスト200で良いのだが、
それ以上は240かぁ…まだまだフリースタイル寄りだな。
こう考えると、Protoはベストだった気持ちになる orz

トーションにも因るけど、アルペンなら163で230までにして欲しかったな。
ショートなパウ板として57でも良いですが、試乗してノリが良かったら63かぁ?

まあとにかく、アルペン的な板出してくれるのは有難いです。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/20(木) 20:22:06|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ホーム 最終日

170413yl.jpg
(3月末の話ですが)
今日は最終日ですが、朝民宿で目覚めると結構な雪だった。
昨日がアルペン向けの整地バーンだったんで、これは想定外。

170413yl (2)
湖側からの道はちょっと狭くて凍ってますが、今年はスタッドレス新しくしたので怖くない。

170413yl (4)
もしかしてと思って持ってきたパウ板でGoします。
ホントは最後アルペンで締めたかったけど、まぁいいです。
この状態で終わってしまうなんて、皮肉だなぁ。

170413yl (3)
やや湿ってるんでモノホンのPOWではないですが、
この板買ってからパウダーの日にただの1度も当たってないんで、パウ気分でも味わいます。

170413yl (5)
はい。本人の希望ではないですけど、体全体でも味わっております。

170413yl (7)
ガスっております…

終了時間まで居る予定でしたが、渋滞を避ける為、退散!!
まだ早い時間にも関わらず、関越は事故渋滞がチラホラ始まりかけておりました。

土曜日は驚くべき進化したHiさんに良いコツを、
日曜日はBトラにLvUPしたツイスターくんにレクチャーして貰ってたんだが、
2つ共、良い事教えて貰って、最後の最後で方向性が見えてきたんですけど、最終日でしたとさ(ΦwΦ)ノ

ああ!前週の3連休の事、書いてないやガラ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/13(木) 19:47:00|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ホーム ラス2

170413d2.jpg
こんにちはいらっしゃいませ。どら七です!

170409gy (2)
ホームも最終週(3月末)です。
前週で終了してるGから皆さんが、土曜日滑りに来てくれました。
なんと11人らしいです。

170409gy.jpg
せっかく来て下さるんで、「どうせならコンディション当たりだったら良いなぁ」と思ってたら、
今期、私が来た中でも最高のゲレンデコンディション。(オイ)
まさにあっぱれな晴天+ラスト気合の入った整備、さすがです。

今週で終わってしまうなんて、勿体無いくらいですわ。
G組の皆さん、「持ってますねぇ」の大当たり。(日曜は雪だったんですが、重かったです)

170409gy (3)
皆さんノリが良くって若いですな(笑)
良いなぁ。アットホームなGの雰囲気がそのまま移動してきたって感じです。

170409gy (4)
最終週に良い思い出になりました。
みなさん、ありがとう!おつかれさまでした(^_^)ノ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/09(日) 11:31:54|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

Point350

170405p350_convert_20170406203934.jpg
昔(じゃないのか?)はこんなのもあったそうな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/06(木) 20:42:53|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2
次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ