IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IEさん試乗記 Ver1.1

今回はIEさんがくれた試乗レポが良い感じだったんで、許可頂いて載せます。
自分以外の人の感想も聞きたいのでありがたいです。

乗ってきました!
170402sj.jpg
SGフルレースXT
この板、やば〜いです!柔くもないですが硬さも感じず。
1ターン目 太いせいかエッジが遠くに感じたんですが、
次の瞬間から150から155?ぐらいに感じるほど軽く切り返せて、
板が自分の感覚以上に立って、すんごい遠心力感じながら気も良く回ります!

170403ym.jpg
SGフルカーブ170
170402sj (8)
フレックス落としたとメーカーも公表してますが、さほど感じず、もちろん硬さもなく
メッチャ綺麗にしなって回ります。

170402sj (6)
AMICSS171
まるでSGフルカーブ170みたいな乗り味でコストパフォーマンス最高!
ただSGほどのグリップ感は無いので、しっかり後ろ足に乗らないと抜けそうになりました。
しなやかで雪面に吸いつく感じは一番好きです!

170402sj (4)
F2 EQUIPE 175
しなやかで操作性もいいんですが前述3機種に比べると、それ以上はなくて、モッサリ。。。

170402sj (5)
オガサカEVO172と176 72はしなやかですが、やっぱりレースボードなのか僕が下手なんでしょうね
谷回りが難しく山周りしか切れず。。。
76はテクニカルにも使えると聞いたので切るのもズラすのも、まぁまぁ出来たんですが固いし
やっぱり谷から山への切り替えに癖を感じて、いや僕が下手なんでしょう気持ちよく無い。

170402sj (2)
OXESS60カーボン
まぁ軽い軽い!回る回る!硬くもないけど、やっぱりカーボンが不得手?好みじゃ無いのか?
雪面コンタクトもイマイチ好きになれず。。。

170402sj (9)
OXESS80メタル
乗り味は好きですが、70前後のサイズが欲しい。

170402sj (3)
最後にMountainSlopeのポイント951
25.5-26.5と27-28の2サイズ試せて、自分のブーツのインナー入れて試してと言われ履きました。
170402sj (7)
このブーツ やば〜い!
NETで良く書かれてる通り包まれるような履き心地で何処も当たらんし、
フリースタイルのブーツみたく楽!
スムーズに動くし、最後しっかり止まるし、試し履きで不満ゼロは初めて!

と今日はここまでで時間切れでした。
  1. 2017/04/02(日) 15:42:17|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:11
<<Point350 | ホーム | 白馬ツアーズ② 八方尾根>>

コメント

irieさん

補足どうもありがとうございますm(^^)m

この前話してくれたBomberビンディングと、SnowStickAPとかも書いてみませんか?
どちらも興味はあるけど使ってる人は少ないと思うので、とても貴重な話になると思われ。
  1. 2017/04/06(木) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

フルカーブ 今期はマスクメロン!来季は夕張メロン!
今期と来期の画像並べてください、間違いなくSGがわざとやってますよ(笑)
更に熟成されて、いい感じのしなりで僕も欲しい。。。

Point 951 竹内智香も履いてBLACK PEARLのテストしてますね!
http://blog.tomoka-t.net/
量産どうなんでしょうね~樹脂が特殊らしくシェルが薄いのが特徴で
どんな足も包み込むと聞きましたよー

ヒール交換出来ないのでStepInは使えないのと、SGはMountain Slope用が出るみたいですし
今秋販売予定のALCバインも専用ベイル作ってますし、BOMBERはテストしてそのままOKらしいですー
  1. 2017/04/06(木) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. irie #-
  4. [ 編集]

POINT951WC

なんだか知らない間にもりあがってますねー
試し履きの時に聞いた情報として、上位モデル?の951WCはハードフレックスでめやすとして
体重で90kgオーバーの方、それ相当のパワーの方にと聞きましたよー
バネが3種類あり、Aシェルにはソフトとハード、Bシェル以上のサイズがハードとWCが付属です。
僕が履いたのは試し履き用に用意されたCシェルでは、デカイのでライダーさんが使用中のBシェル!
インナーがUPZの25が入っていたので自分のGstyleの26cmのサーモ入れて履いたんです。
あとは画像のコメ通り!(^ ^)
  1. 2017/04/05(水) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. Irie #-
  4. [ 編集]

jungookimさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます(^^)ノ

Point350というブーツがあったなんて、今始めてしりました。
ありがとうございますm(^^)m

聞いた話ですが、WorldCupは余程のプロじゃない限り不要だそうです。



  1. 2017/04/05(水) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

POINT951

POINT.951とPOINT.350の硬さの差が多いですか?
POINT.951 worldcupはコントロールが難しいですか?

ありがとうございます。
  1. 2017/04/05(水) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. Junggookim #i2yDbgYM
  4. [ 編集]

ツイスター氏

高いですなぁ(笑)
大体、凄い安くなってて4万円の時期を狙って買ってください。
(ΦwΦ)ノさぁアルペンにおいでおいでやす。

ところで私の恥かしい動画も下さいぷり~ず。
  1. 2017/04/04(火) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ふむふむ、アルペンやるならこのブーツ買っとけばいいと・・・


たっかああああああああ

^p^;
  1. 2017/04/03(月) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. ついすた #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

kenさん

どこかで見た事ある色の組み合わせだとは思いましたが、

夕張メロンでしたかぁ・・・気が付かなかった orz

ヤバイ。kenさんのせいで、もうメロンにしか見えない(;´∀`)
SGがわざとやってるとしか思えなくなってきた。
  1. 2017/04/03(月) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

ブラパ氏

Point951やばいですね~。
読んでて私も欲しくなりました(汗)
2期目、量産が成り立って安くならねぇかなぁ~(-皿-;
それとも合わなかった人の中古狙いw

あとはSGがStepInやってくれるのに期待(←噂あり)
私も今週とあるライダーさんに質問してみましたが、否定はしませんでしたよ(出るかどうかは別にして)

私の周りで951買った人はBPさん含め4人ですが、
みな殆ど即ポチしてますな(笑)
  1. 2017/04/03(月) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. どら七 #uex3/g4E
  4. [ 編集]

2枚目の夕張メロンが気になります。買えませんけど。
  1. 2017/04/03(月) 10:30:16 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

Mountain Slope Point 951ヤバイですかぁ〜
しかもG–Styleのブーツが写ってるということはGより良かったと(^ ^)
Blog読んで試し履きもしないで予約したので少し安心しました
  1. 2017/04/02(日) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. ブラックパール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

