IMPRESSION

ヘタクソアルペンボーダーの道具に依存したインプレと、 方向音痴オフロードバイク乗りの林道迷走日記

AKAHORI

171020ce.jpg
断面が仕上がりました。
今週末もまた台風で滑れない?→デッキを削るか…

130630-akhr.jpg
ハードディスクを漁っていたら、赤堀の画像が出てきました。
2013年ですね。

現在は滑れません。この坂は最高の坂でした。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/20(金) 20:06:07|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

土日とも雨…

…だったんで、断面ガタガタのまま乗ってたデッキの方も整えてやりますかね。

171015cut (6)
ササッと終わらせる心算が、只の棒やすりで削る事、ウン時間。
終わらねぇぇぇぇ(>'A`)>

しかも、なんか変に癖になるなこの作業…
やればやるほど微妙に綺麗にはなるが、これはどこかで終わりにしなければ(汗)

171015cut (3)
四辺目に掛かった時には、辺りが暗くなっておりました。
今日はこの辺にしておきます。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/17(火) 17:45:07|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

コツコツキャンペーン終了

…のお知らせが。
土曜日雨で滑りに行けなかったんで、問題を一気に片付けるべく、
ガバッと切る方向に転換。

要するに、
我慢と地道な作業したくなかったとも言いますね(--;
171015cut.jpg
Orz
「チソチソさん!?チソチソさんじゃあありませんか?」

(※チソチソさんとは、デッキの顔とも言えるノーズが股間のアレみたいになってしまう要するに失敗の自己用語)
この後、微修正しながらチソチソさんから少しでも遠ざける作業がまっております(ゲッソリ)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/16(月) 17:50:35|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

VFLAP ポリカ+メタル0.3

171015cut (2)
猫さんこわいw

171015cut (4)
オーダー品で重厚な競技者さん仕様でしょうか?
それでもかなり軽いと思われます。
サイドがクリアーレッドになってますね(^_^

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/15(日) 23:15:30|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

ウィールウェル削るよ

171012ww.jpg
これでも電動工具を使わない手作業で頑張ったんですが、まだ全然噛みます。

ゆっくり時間を掛けて手で削れば汚くならないのですが、
どこかで思い切った事しないと、終わる気が全くしないぜ。

今週末に間に合わせたかったんですが、こりゃ休日の日中を使わないと無理ですね。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/12(木) 22:00:25|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

(また)ドロップスルー穴あけるよ

171011 (3)
いやいやいや…

やってる最中、失敗してデッキ駄目にしたかとマヂで思ったよ…(大汗)
取り付け穴の直ぐ傍を切らなきゃ遺憾ので、まだまだ高いデッキではやめといた方がよさ気。
そんなこんなでウネってるけど、デッキ短くならずには済みました…

171011.jpg
やっと多少なりとも組み合わせに幅が出そうですかね。

このあと手作業でウィールウェルをゴリゴリ削って逝く事になるんですがね…
週末に向けコツコツと削りますわ…地道にコツコツとね。

171011 (2)
穴開ける前に、
ノーマルトラックが不足気味なので、サイドワインダーを中抜きしてみたんだけども、
こんなのSWじゃないやい!!っていうか、サイドワインダー0.5?
あまり芳しくない模様。
家の前で試乗ってみましたが、ハイ。曲がりませんでした(自爆)。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/10/11(水) 23:22:06|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

18年式納入

170930pt18 (3)
MB氏がまた今年も、2018年式プレート2タイプを、わざわざ届けに来てくれました。
画像にすると赤くなってしまうんですが、今期のサイドはオレンジです。
年式でカラーが変わると、後で困らなくって良いですな。


170930pt18 (4)
こちら薄い方がフラップ素材にメタル層なHARD使用です。
ポリカーボネートのスタンダードよりも扱いは難しそうですが、
私の場合、『まいど無条件で依頼』にしております。

170930pt18 (2)
上 17年式
中 18年式
下 18年式ハード

遠近法になってしまい違って見えますが、横幅は同じです。
今年は特にHARDの両端部の抉れ形が凄いですな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/30(土) 21:57:17|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:2

半フロー

170926hf.jpg
海老氏がまた痛板ならぬネタ板を持ってきてくれました。
御本人は乗らずに被験体はどら七だそうです。
昔、私もニセフロー持ってましたが、偽を通り越して”ゴミ”でした。
デッキをオールペイントして足回りは引越しの時捨ててきました(南無)
海老氏のフローはどうやら本物っぽいです。
170926hf (2)
贅沢にもリメンバーのリルフートを4本組み込んでますよオイ(驚)

乗った感じは、、、、、、フローボードでした。
ナニかこう、既存の形態を捨ててこれを乗りこなす努力が必要な様な、そうでないような・・・
海老氏、頑張って乗りこなして下さい(^_^)ノ

170926hf (3)
「はい。タケコプ〇ター」
これもDIYだそうな(^w^)

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/26(火) 20:15:16|
  2. ロンスケとかインラインとか
  3. | コメント:0

板また切るよ

ノーマルトラックにアングルライザー噛ましてる際に分かったんですが、
装着方向による効果がリバーストラックとは真逆になるみたいです。
確認取ってませんけど、ここではそういう事にしておきます。

では、以前失敗した『ストリートのキック部にトラック』が、
白熊そのまま直付けで使えばリベンジ出来ちゃうんじゃぁないですかぁ?
1709233310 (2)
切らないとバイトして使えないんで、ええ。切りました。はい。
いきなりゴッソリ切るのはイヤなんで、手始めにウィールは小さいストリート用の56㍉が擦らない所からにしてみました。

1709233310 (3)
ウィールベースも30インチになり、ほぼロンスケ。で、スタンスも充分広く、なにより低床です。
以前は出来なかった、このウィールでスライドもすんなり出来る様になりました。
曲がりは、
ええ。何故かロンスケよりも小回りします。
が、その代償にスピードには弱いです。かなりブレます。


このあと、65ミリのウィールを付ける為、更にデッキをカットしていきます。

結局、3回トラックを付けては外しを繰り返し、ナイロンナットがゆるゆるになりそうです。
後ろのキックはなるべく踏めるように残して置きたかったのですが、
ちびちびアウトライン変更したせいで、どんどん小さく歪な形に…

今後の為に今回はカットの練習をするつもりでやりましたけど、
もう暫くは切りたくないです。おなかいっぱいです。

ついでに汚れてきた白一色無地をば、化粧直しもしておきます。
1709233310.jpg
現在、こんな感じ。

狼鮫の方も熊-白熊で調整取れました。
今週は2台終わって良かったです。

ホントは永久に終わりは無いんですが、取り敢えず暫くはこれで良い事にしてくけれw
「曲がり過ぎるんで後ろはフラットにしてみようか?」とか、始まると、
また前後の高さの調整がとか、ああああああああ。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/24(日) 21:21:32|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0

キャタピラー18‐2FLM

170921cfm.jpg
STDの後に見ると薄さが際立ちますな。
2つ使い分けですかね。

170921cfm (2)
そのままでもしなやかでしっかりさんでしたが、今期は裏メタルだそうな。
FLAP+METAL+GM+KEVLARって良い素材ばかりテンコ盛りですな。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/09/21(木) 23:11:23|
  2. アルペンとかフリースタイルとか
  3. | コメント:0
次のページ

歯車時計(黒)

プロフィール

DRAGS-007

Author:DRAGS-007
種族:試乗大好きアルペンボーダー
レベル:上達心停止状態
生息地:緩斜面や勘違いバーン
好物:砂利道、坂道、洞穴、ダムカ、etc

記事に関する御意見/クレームは[コメント]へお願いします。どなたでも古い記事でもお気軽にどうぞ!

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ